私の原動力

寒い寒い寒い、といいながらも 
みんなイルミネーションを見たり、テーマパークに行ったりするものだから 
やっぱり冬って愛されてるなって思うし、私も冬が好きだし 

今年、初めて雪を見てテンションが少し上がった 雪が降らない地域で、積もらないし、雪で遊ぶこともできない
けど、ちらちらと降る雪を見て、この少し痛い寒さを許せるような

何かを途中で諦めてしまったときや、頑張っていた何かが終わってしまったとき、決まって心が不調になる 
悩みを見つけるのが得意になる 
悩みに縋り付いていたくなる 
悩みが原動力になる 
誰かに気にかけていて欲しい、と思う 
何かを頑張っているとき、抑圧しているのか、どうでもいいと思っているのか、悩みは無くなっているような気がする 

この先の言葉が思いつかない
何故この話を始めてしまったのか 冬の少し痛い寒さが 感傷的な気持ちにさせた気もする
私はまだ自分の中でこの問題が整理できてないみたいだ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?