見出し画像

お見合い写真は、あなたの魅力をギャップなく伝えましょう。

ご覧いただきありがとうございます。

結婚相談所を独立開業した
みずたま婚活salonです。

婚活している人が誰しも通るであろう、プロフィール写真。

婚活アプリ
マッチングアプリ
結婚相談所

様々な婚活方法がありますが、出会いのきっかけがネット上ではじまる場合、第一印象を決めるプロフィール写真は重要になってきます。

今回はプロフィール写真について書いていこうと思います。

婚活をする時の、参考にして頂ければと思います。


プロフィール写真の重要性


まずはここから。
結婚相談所で活動を始める場合は、お見合い写真を撮り慣れている写真館で
プロのカメラマンにお願いしましょう。

写真はあなたの第一印象を決めます。

写真でお見合い成立率が変わるのでここでお金を出し惜しみすると、その分、苦労する可能性が高くなります。

プロにあなたの魅力を最大限引き出してもらいましょう。

さらには、プロに撮影してもらった写真+スマホで撮影したカジュアル写真を掲載することで自然なあなたの魅力も伝わります。

プロに撮ってもらうのは緊張するかも知れませんが、折角、結婚相談所で活動するなら勇気をもって一歩踏み出しましょう。


ファッション(男性)

スーツが鉄板です!

ですが、婚活男性あるあるなのですがサイズの合っていないスーツは絶対NGです!

スーツ男子がモテるのは…
サイズが合っていてピシッと決まっているからです。

ダボダボのスーツはおじさんを連鎖させます…

もし、結婚相談所のサポート内容に、お買い物同行があるなら、ぜひご活用ください。
女性目線からみて、様々な成婚者を出してきた第三者から見て、的確なアドバイスをもらえます。


ファッション(女性)

ワンピースが鉄板です。

明るく朗らかで家庭的な印象を与えます。

さらには、長袖より半袖(半端袖)
ニットよりブラウスがオススメです。

二の腕を出して軽やかにワンピースかスカートで女性らしくピンク。
または、パステルからを取り入れることで優しい雰囲気・ふあっとしたイメージを与えることができます。

黒・グレー・ベージュなどベーシックカラーはかっこいい女性に見てもらえる反面、地味になるのでお写真には不向きです。

「私らしくない!」という声も聞こえてきそうですが、就活ならスーツを着るのと同じで男性から見て好印象な服を着るのがマナー

として考えていただくと良いのではないでしょうか。

でもどこまで婚活向きに仕上げるかは、どんな男性を希望しているかによります。

結婚相談所のカウンセラーと相談して決めていきましょう。


ヘアスタイル(男性)

撮影前に美容院に行きましょう!

床屋ではなく美容院。
1000円カットではなくカット6000円程度の美容院です。

床屋さんは整えることが仕事です。

婚活に必要なのは魅力的に見せることが仕事の美容院です。

婚活を機に美容院は月に一度は行くようにしてください。

髪の毛は短いほうがマメに行く必要があります。

そして出来れば眉カットもしてきてほしいです。
めちゃくちゃかっこよくなりますよ。


ヘアスタイル(女性)

ゆるふわの巻き髪。
毛先は内巻きのストレートヘア
艶が伝わる髪質ドライヤー

撮影当日はヘアメイクさんにお任せ出来ますが、撮影翌日以降も写真の自分に近づける努力をしましょう。

「写真と実物が違った」と男性がポロッと言うことがあります…(お互い様だったりはしますが)

YouTubeでヘアアレンジ動画が沢山見れます。
 
コテやアイロンは使えば慣れてくるので頑張ってください!!

誰かのために頑張る人はとても魅力的に見えますからね。


カジュアル写真について

この機能、ぜひご活用ください。

プロが撮影したあなたもいいのですが魅力が最大限に引き出されている状態です。

等身大なあなたを知ってもらうきっかけにもなるし人柄が伝わるきっかけにもなります。(そして実物とのギャップを防げます。)

カジュアル写真はプロにお願いすると自分大好き!が出すぎてしまいます。

自撮りも微妙です…。

誰かに撮影してもらったあなたの写真がベスト。

自分の写真だけでなく、読書が好きだから本を写す、動物が好きだからペットを写す。

バランス良く掲載しましょう。


カジュアル写真の注意点

男性に多い気はするのですが…

私服がダサい…。

ありのままの自分だったとしても、マイナスイメージになってしまいます。

掲載する写真は、結婚相談所のカウンセラーと共に一緒に選びましょう。

そして私服もお買い物同行で一緒に買いに行きましょう。

お見合いはスーツのことが多いですが、デート服は必要ですよね!

UNIQLOでいいから。

最後に…途中でも書いたのですが一番大事なのは、写真の自分に近づけること。

素敵な写真でないとお見合いが成立しにくいのは事実ですが、写真と実物にギャップがあると、お見合いでお断りされるのもまた事実です。

どちらもあなたに変わりはないです。

だからこそ、魅力的なあなたでご縁を繋いでほしいなと思います。


みずたま婚活salon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?