見出し画像

「心とカラダ。生理と、わたし。」~のんべんだらりな私の場合~

 ご無沙汰しております。

ここんところ全然書きたい欲が湧かなくて(ってハァ?(  °᷄д°᷅)何様?)、それでもチラチラ覗いては「♡」をお届けしていたところ、目に飛び込んできました❣️

詢川華子さんのこちらの記事↓ ↓ ↓

はい(・∀・(・∀・(・∀・*)はーい♪

わたくし、以前からnoteでも書いております、絶賛更年期中~~~
 
ということで、黙ってられなくて…夏。

直ちに参加させていただきますので、内容的にどうもアレな感じでしたら
この先はお進み下さるな。m(*_ _)m

ということで、生理。

私の生理は昨年11月を最後に本日まで再来せず、9ヶ月目を迎えております。

まさかの妊娠後期的な期間ではありますが、残念ながら(?)そうではありません。

そしてあと3ヶ月来なければ㊗️卒業🌸
じゃなくて閉経だぁね。

んでもって、すでに更年期障害の症状としてホットフラッシュが3年ほど前から出現しており、年々威力を増して来ているなか、ついに昨年冬はNOヒー⚫テックで過ごせてしまうほどのホット加減。

ありがたいのか、ありがたくないのか、とにかく分かっている事は「女性ホルモン乱れまくり」という事です。

最後の悪あがきかよ!とツッコミたくなるほどのホットなフラッシュは、黙って受け入れるにはしんど過ぎるくらい気分のいいもんじゃなく、特に今年の夏前からは暑さ(熱さ?)に加えて汗が尋常じゃない。

昨年まででも、まぁなかなかの滝汗加減で首から上限定だったのですが、今年はなんと全身へと広がり………

あのCMのまんまなんですよー( ̄▽ ̄;)

もうさすがに萎えます。

その時のつぶやきがコチラ⬇️

ただね、ありがたい事に彼(´・ᴥ・`)氏はこの滝汗を見てもドン引かないでくれてる。

引くどころか、めっちゃ喰い付いてきて「滴る汗がエロい♡」と、まさかの性欲増強ー(爆°∀°笑)!!

なんて人だ……┐(´〜`)┌

(あ、褒めてますよ?めっちゃありがたいです。はい。)

おかげで滝汗のまんま、彼(´・ᴥ・`)氏の懐にダイブしましたよ!


いや、そんなことはさておき、職場でも同じような年齢の女子が多く、私の様な症状や状況にも理解があり、口に出して辛さを吐き出させてもらえてるので精神的にも助かります。

きっと、1人で抱え込んでいたら更年期鬱になってもおかしくないです。

こういうと、「そんな都合良く行かないよ」などと言われてしまいそうですが、自分の気持ちを口に出してこなかった私としては、彼(´・ᴥ・`)氏に愛の矯正してもらって、些細なことも伝え合うようにしてきたという努力の賜物だったりするのであーる\( •̀ω•́ )/

なので、パートナーにも理解して欲しいならば、コミユニケーションは超大事だわよね。と、声を大にして言いたい。

そして、詢川さんの記事内で紹介されていたAzusaさんの記事↓ ↓ ↓

コチラ、思わず( ゚∀ ゚)ハッ!とさせられたのでご紹介させていただきますね。

Azusaさんのように、私は更年期な私のカラダに愛を贈ろうと思ったのです。

 ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

12歳で初潮を迎えて38年間、ほとんどの周期狂いもなく毎回訪れてくれて、生理痛はその時々で様々だったけど
薬のお世話になることも無かったし、卵巣は1つおサラバしたけど2度の出産も経験させてもらえた。

ホント、お疲れ様でしただよね。と、思えたのです。

今まで散々愚痴ってごめんね。

そんな優しい思いがAzusaさんの記事を読んでいたら湧き出てきて、なんだかほっこりしちゃった🍀

とか言いながら、まだこの夏真っ盛りな気温の中、あのホットな奴が予告なしに出現すると、一気にココロの余裕が無くなって( ; ꒪ͧ皿꒪ͧ)きーーーー!となるとは思うけれども、その度に思い出しては労わろうと思っておる次第であります。

そんなこんなで、今回改めて生理やら更年期やら、女性のカラダにまつわるお話をさせて頂きましたが、こうしてさらりとでも向き合えるきっかけを頂けて、はっ!とする記事にも巡り会えたりして、いい時間を過ごせたなぁ~とニヤついてます。

詢川さん♡ありがとうございます!

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

さてさて、久しぶりに書かせていただいて、相も変わらず支離滅裂のまとまりなんてない文章だけども、楽しかったので(ง ˙⍢˙)ヨシとしますか‪w

最後までお読みいただき、ありがとうございます🍀

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?