見出し画像

タイ『サムイ島』へ

ドバイに続き今回はタイに行ってきました
初めに訪れた場所はバンコク半日かけて移動が必要なサムイ島です。
この記事を見たら今すぐにでも行きたくそんな場所です😎😎
それではさっそく、、、🏝

バンコクからどうやって行くの?

サムイ島までの行きかたは、バス、寝台列車、飛行機、+フェリーを乗り継いで行きます。
時間はかかりますがコストを抑えて行くなら、バス+フェリーor
寝台列車+バス+フェリー
どちらも15、6時間ほどかかります
私たちは今回 飛行機+バス+フェリーで行きました

まずは飛行機でドンムアン空港からスラートターニー空港 (1時間程)
次にバスでスラートターニーからドンサック港   (2時間ほど)
最後にドンサック港からサムイ島まで行きました (安いフェリーなので1時間半程)

こんな感じ(笑)

またサムイ島での移動手段はレンタルバイクをお勧めします
1日150~200バーツ(600円~800円)でレンタルできます
事故は自己責任になりますが、パスポートを預けるだけでレンタル可能です


サムイ島へ

さっそくバイクをレンタルして、宿までゴー
何といってもやはり海はどこから見ても綺麗
また年中温かい国なのでいつでも入ることが可能です。

今回私たちはサムイマーメイドホテルに泊まりました。
港からはバイクで約40分ほど
サムイ空港からは10分ほどです

ホテルというよりかはバンガローに近い感じ

一泊1部屋約2000円
ベット、トイレ、シャワーがついており部屋をでるとプールもついています!

また近くに安い地元のレストランがありほとんどが60バーツ約230円ぐらいです

これは焼きそばかな?

ビックブッタ

ビックブッタはここの宿からバイクで5分ぐらいのところにある
観光スポットです

靴を脱いで階段を上ってビックブッダの前まで行きます
あまり露出の激しい服を着ていると入場できないことがあるので気を付けてください

なんといっても夜が、、、🎧

サムイ空港よりも西側にあるnara beach当たり周辺はサムイ島の中で一番熱い町でした。
ほとんどの人たちがヨーロッパなど他国に人たちで毎晩にぎわっています

beachでお酒を飲みながら、、、
奇跡の1枚(笑)



ここのartbarというbeachにあるbarではほぼ毎晩ファイヤーショーが行われています!

hush bar 

ここはhipbarで12時頃から毎晩賑わっています

名物のバケツに入ったお酒
150~300バーツほど

またナイトマーケットも毎週のようにどこかで行われており
私はfishing marketという場所で毎週金曜日に行われてるナイトマーケットに行きました。

ビール片手にぶらぶら


こんな感じでサムイ島は朝から夜まで楽しむことができます!
また多国籍で色々な国の人がいるので海外の友達を作りたい人にはもってこいの場所だと思います!

そして次の島の紹介はフルムーンパーティーで有名なパンガン島!是非お楽しみに!!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?