見出し画像

24/2/13

midnight is my time.
midnight is so quiet, so I can concentration.

I'm an only child, so I can't concentrate when it's noisy.

Now I have night crying of baby, so I'm usually awake during the night.

concentration…集中
awake…起きている


真夜中の暖房の風の音しかしない部屋で娘を見ていると、「本当に私から産まれてきたんだ」と当たり前のことをぼんやり考えながら娘を見つめることがよくある。

男の子はママに似て、女の子はパパに似る
というよく聞くやつの典型例のような我が家。

9:1くらいの割合で息子は私、娘は夫の血を色濃く受けていて、逆の組み合わせで歩いていたら親子に見えないかもしれないってくらいにそれぞれ似ていない。
旦那は半分外国の血が流れているからってのもあるけれど、これは夫婦でも笑い話にしている。


13:00

Completely reversed day and night!!!
I wake up and regreted waking up late.

I went to city hall with son. I wanted to submit of document.
My son had his height and weight measured. He was growing up properly.

I wasn’t hungry so I wasn’t eating anything.


reverse…逆
document…書類
properly…ちゃんと



おやつにおにぎり3つ。
高菜のと梅のやつ。

昼下がりに起きてしまった罪悪感から
メルカリ発送して、スーパー2往復した。


18:30

旦那さんの計らいで、久しぶりに母と外食。
このご飯屋さんも物凄く久しぶり。
たくさんお知り合いに会った。

鍋焼きうどんはやっぱりとっても甘くて美味しくて、おばちゃんの笑顔に癒された。


22:30

授乳中だからか、日々お腹がすく。

おうどんだからか、すぐお腹がすいた。


授乳中に観た映画
『もっと超越したところへ』

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?