見出し画像

昨日のメモ 封筒屋さんになりたい /こないだのカレー道

おきた、
喉乾いた
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉
今日というか昨日のメモ

・川ラジオのお便りでステッカー希望してくれてた人にステッカーをつくって、封筒もつくった。
カッティングマシーンで ステッカーを型抜きして、シールの台紙は切らないで上のシールだけ切る。そうすると薬局でくれるサンリオのシールみたいなのができる。なっちゃんがそういうことも ゆうこさんは できるんだねぇ とかいって 、へへへってなる。
カッティングマシーンに封筒に切ってくれるカットラインがあったので、コート紙に 適当に柄を作って切ってみたらめちゃくちゃかわいかった。
いろんな封筒つくりたい欲が人生で初めて生まれた。封筒つくるの楽しい。暇さえあれば封筒つくっちゃいそう。明日も封筒つくるかもしれない。3日くらい封筒屋になりたい。封筒、封筒、封筒、、
📨📨📨📨📨📨📨📨📨📨📨📨📨📨📨📨📨
あといろんな人がラジオの感想をいってくれて
うれしかったので、 なっちゃんと また しよう〜と 話した。
ヤマコンさんもはるばる ゲストとしてきてくれて
たのしうれしかった。

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉


今日は教えてもらいながら
カットソーのパターンをひいた
線ひとつで、体に対する 服の印象が全然違うことを実感した。えりのあき方のカーブについて しばらく考えだしたりして おもしろいけど、それだけで どれだけでも検討できるから とにかく きりがないなぁとも思った。迷子になりそう。

・6月くらいから試しに 浴衣用に一反を型染めするって決めてたのに ずるずる してる。彫る柄がピンと来てない。明日染め物の先輩に会うので染めのやる気もらおう。
友だちたちに 着せたいゆかたの柄とか 無限に浮かぶのになぁ。染めて仕立てるの間に合わないけど みんなに 着せたかった。浴衣。

久しぶりのカレー道メモ
こないだ 友だちが きたので 久しぶりのカレー道。
クミン、カルダモン、コリアンダー、チリペッパー、ターメリックを入れた。まいたけ、しめじ、エリンギのカレー。まだ カレー道の正解がわからないけど 人に振る舞うご飯作るのたのしい。ハマスさんひとみさんが 自家製上手い野菜をたくさん もってきてくれて カレートッピングに素揚げしてくれた。トマトもおいしかった。オクラ刻んだやつ次の日も食べれるように作ってくれてて 優しくて じーんとした。

愛、、、すべてしかない

まだまだ 夏っぽいことありそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?