見出し画像

なぜ女性対象のサポートを始めたか

こんにちは。禅聴者冨ヶ原です。

久しぶりの投稿となりました。気づけば2024年が明けてからすでに1ヵ月が過ぎました。

本当に本当に早いものです。

この1ヵ月どう過ごせたか。
目標に向かって十分な動きが出来ていたか。
思うように成果が出ているか、いないか。

皆さんはどうでしたか?

私自身、2つの取り組みを始めました。

1つは、一昨年から止めてしまっていたレンタカー事業における課題と未来に向けた取り組みの取材。また、それに伴いどのような改善改革が必要か。この取り組みについては、また別の機会に書くとする。

2つ目は、女性起業家や起業・副業を本気で考えている女性へのセミナーとサポート。
なぜこれを始めようとしたか、これについて少し書こうと思う。

正直、わたしは女性より男性の方が話しやすい。笑

男性なら年齢、性格、職業など一切関係なくコミュニケーションを取る事に何のためらいもない。
一方、女性は時にどう接すればよいか一歩引いてしまう時がある。

もちろんコミュニケーションのプロなので、結果上手くコミュニケーションは取るのだが。

そんなわたしが女性をターゲットにするのだ。

一番の理由として女性視点のアイデアはニッチ度が高いからだ。
これはあくまでもわたし自身が感じているだけで、たまたまそういった相談内容に女性が多かっただけのことかもしれない。

しかし、女性の視点は男性より繊細なのは確かだ。
現に、100円ショップのアイデア商品は主婦目線から開発された物が多い。

ただそんな中でだ、非常に残念なことがそのほとんどが相談をしてきても「本気」ではないのだ。

これがもどかしくて仕方がない。

なぜ「そうしたい」のに「そうしない」のか。

理由は人それぞれだろうが、せっかくその「アイデア」と「想い」があるのにもったいない。

ぜひ、その無形なる誰かの必要としているモノを有形にして必要としている人に渡して欲しい。

その一歩のお手伝いができればと思う。

もし、この記事を読んでいただいてこのセミナーに興味を持っていただけたなら、その興味を動きに変えてみてください。

下記のURLに詳細が載っています。
今回はわたくし自身のしくじり体験も盛り込むので、ビジネス思考を持っていればこんな失敗は避けられたかも!なんてお話もあります。

#女性起業 #起業 #ビジネス #アイデア #禅聴者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?