見出し画像

指定校推薦勢の一年間の成績発表!!!

こんばんはみずずんです今日は指定校推薦勢のリアルな成績を公表してこれから指定校推薦に挑戦する方、推薦勢の成績を知りたい方、に参考していただけると嬉しいです!

今日の目次となっております


1.一年間の成績

早速成績発表をしていきたいと思います!1年間の成績としては秋学期に4単位落としてしまいました。春学期はフル単位でした。秋学期落としてしまった残念、、その内訳といたしましては選択必修科目の1教科4単位の授業を1つ落としてしまいました。1授業4単位って比重重くないですか???そんな授業を落としてしまったんですね、バカですね、、落としてしまった原因といたしましてはこれも単純で勉強不足だと考えています。中間試験の日程を完全にポカしておりあまり勉強しないまま中間試験に突入してしまいました。案の定いい点数は取れずこれはやばいと思い期末試験頑張りましたが、取り返せませんでした。必修じゃなかったことが幸いですねw他の落とさなかった成績に関しては取得した21科目中A+が1、Aが6、Bが6,Cが8という内訳となっております。

2.1年間大学で授業を受けてみた感想!!!

感想としてはやはり大学もしっかり勉強しないと単位を落としてしまうことが分かりました。当然ですけどね、皆さんはもっと勉強しましょう!スケジュール見て!!普通に毎日毎日動画見ていたのに単位落とすとかけた時間はなんだったんだって思いますからねwお金もかかってますし、さすがに落とした時は反省しました、、なので2回生春学期は単位フルタンとれそうです!ですが普通に勉強すればそれなりに単位は取れるので気負いすぎることもないかなと思います。実際に入学する前はAなんて夢かと思っていましたが結構取れましたしね!あとはオンライン授業がどれくらい単位に影響したかです。僕的にはめんどくさいですが対面授業のほうが単位取りやすかったかなって思います。やはり学校に行くことで生活習慣がしっかりするので勉強する時間学校行く時間寝る時間などスケジュールを立てやすいですし対面で受けることで緊張感も生まれるので対面授業のほうが単位に直結すると思います。実際僕も春学期の後期から対面で学校に行くことが増えて生活習慣がよくなったり勉強する時間が増えたと思います。オンライン授業のメリットデメリット対面授業のメリットデメリットに関してもおいおい書いていきたいと思います!

3.まとめ

今回は自分の成績を大公開していきました。大した成績ではないですが指定校推薦など推薦を目指している方、大学生の方、は少しでも参考になれば幸いです。僕自身ももっといい成績をとれるように頑張ります!記事を見てくださってありがとうございました!すきやコメントお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?