見出し画像

【雑談】自己紹介、再び。

約3年振りに自己紹介更新です。水尾崎です。


基本的な情報はこちらに書いてあります。お時間ありましたら併せてご覧いただけると嬉しいです。


ここからはもう少し掘り下げて自分のことを語ってみます。上の記事と内容が重複する箇所もあると思いますが、ご容赦ください。


名前の読みは、正確には『みおざき』ですが『みおさき』と呼んでくださっても構いません。あまりこだわりはないです。

趣味は気ままに小説を書いたり絵を描いたりといった創作。漫画等、フィクションものの創作物を読んだり観たりするのも好きです。
好みのジャンルは漫画や映像やアニメならばファンタジーやほのぼのとした日常系。あらゆる意味でのドロドロとした世界観は、視聴者側にまわると敬遠しがちな傾向にあります。

近年知的好奇心が満たされることを知ったので、推理ものも結構好きになり始めています。ただ、こちらも誰かがあからさまに貶められていたりドロドロしていたら物語の途中で積み本にしたり継続しての視聴を諦めることも多々あります。短かったりあっさりした表現ならば、まだ観たり読んだりすることが出来るかもしれませんが…。

ここまで読まれたなら大体察しがついたと思いますが、平穏を好みます。特にいわゆる炎上騒動等あると「他に平和的解決出来る方法はなかったのかな」と、対岸の火事だと言われても考えてしまいます。
波乱やスリルといった刺激に溢れているRPGよりも、のんびりまったりスローライフを送る箱庭ゲームと呼ばれるものの方が性に合うタイプです。

前回の自己紹介では、ぬいぐるみを作ることもあるというような表現をしましたが、現在は全く作れていません。切実に時間が欲しいです…。


よく聴く音楽のジャンルは邦楽とボーカロイド作品です。洋楽はほとんど嗜みません。

実は最近になってボーカロイドの初音ミクというキャラクターに歌わせられるソフトを少しずついじっておりまして、拙いながらも手探りで作曲も始めています。
まだまだ大々的に人様に聴かせられるようなものではないのですが、沢山曲を作ればレベルアップしていくと信じて、ちょこちょこと曲作りにも勤しんでいます。


大体こんなところでしょうか。

少々文字数が多かったりして読みにくくなってしまったような気もするので、今回はこの辺で失礼します。
また何か変わったこと等ありましたら、改めて自己紹介記事書くと思います。


それでは、またのご訪問をお待ちしております。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?