見出し画像

4月1日 の桜

今日から新年度が始まりました。そして牡羊座の新月でもありました。スタートにはとても良い日でしたね。かなり寒い一日でしたが😞

お天気はとてもよかったので、近所の河川敷沿いの桜が見頃なので行ってみました。

河川敷の一部が遊歩道に整備されていて桜が植えられています。
なぜか一本だけ柳がありコントラストがきれいだったのでここから何枚か撮っています。
向かって左側に川がありますが、10mくらいは下の所を流れています。

画像1

画像2

画像4

もう4時近かったので、影が長くなってますね。
時々、太陽が雲に隠れてしまうので、出てきて明るくなった時を待って撮影しました。
冷たい風が強く吹いてもいたので、かなり寒くて、特に手が冷え切ってしまうので、翳っているときは、ポケットに手を入れて待機してました(^^;

画像6

川の方に降りる階段から撮ってみた写真です。
写真には写っていませんが、たくさんのツバメが飛んでいました。
時折、川の水面すれすれに飛んだりしていましたよ。
どこからか当地の方へ渡ってきたのでしょうか?

川の写真はあまり上手く撮れなかったのでないのですが、鴨も一羽いて水面を移動しながら魚を捕っていました。

寒かったけれど、お天気に恵まれていたので、桜を見ながら散歩する方やジョギングしてる方などがおられました。

桜には過去に感じたネガティブな感深く癒してくれて、これから先の明るい未来のヴィジョンを明確化してくれる力があるのだそうです。
桜を見ると確かに心は穏やかに優しくなりますからとても癒されていると思います。
色々新しくスタートする春に明るく優しいピンク色の桜を見ると明るい未来を見れるような気がしてきますよね。

桜 今年は寒かったおかげで少し長く楽しめそうですから、ぜひお花見に行ってみて、桜の力をもらってみてくださいね。

ここまで読んでいただいてありがとうございました🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?