見出し画像

🌿ピスタチオ大福🍵

近くのスーパーにオシャレなひと口サイズの大福を売るお店が、期間限定で入っていたので、その中で気になった"ピスタチオ大福"を買ってみました。

個包装を取る前と後

画像1

画像2

断面(ちょっとグチャっとなってますが💦)

画像3

大福のお餅はきめ細かくなめらかで伸びのよい羽二重餅で、ピスタチオカラーになってます。   
断面の写真ではわかりにくいかもですが
餡にピスタチオのペーストとピスタチオの粒が入っているので結構しっかりピスタチオの味がし、粒が入っているので、香ばしい風味もよく、噛んだときの食感も楽しくて、絹のようになめらかなお餅と合わさってとても美味しかったです😋🎵
サイズもひと口サイズで食べやすいし、どれも全部108円でした。

「iroHa(いろは)」という滋賀県の和菓子屋さんで、移動販売で来られていて、次はいつうちの近くに来るかはわからないみたいでした😔

他にもたくさんの種類があってとてもカラフルでオシャレでしたよ。他の味のものもいくつか買いましたが美味しかったです😀

他に買ったものの写真はないのでもらったチラシを載せますね。

画像4

裏側のお店の情報

画像5

箱もきれいでオシャレでした。

画像6

元々、ピスタチオは好きでしたが、最近、ピスタチオブームでピスタチオを使ったスイーツがとても多いですよね。和菓子はかなり珍しかったので、見つけてすぐに買ってしまいました😄
夕雪さんのつぶやきで知りましたが、今が旬なのだそうです。


ピスタチオ、久しぶりにナッツの方も食べたいなと思いましたが、結構高い!ので、また、お手軽なスイーツを探したいと思います(^^ゞ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?