見出し画像

双子座満月11/27 18:16 ♊🌝-ビーバームーン

11月27日 18時16分頃双子座で満月を迎えます。

11月の満月 「ビーバームーン( Beaver Moon/月)」

アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前を、様々につけていて、農事暦(The Old Farmer's Almanac)によると、アメリカでは11月の満月を「ビーバームーン( Beaver Moon/ビーバー月)」と呼ぶようです。

11月はネイティブアメリカンが沼が凍る前にビーバーを捕まえるワナを仕掛ける時期という説と、ビーバーが冬の為のダム作りを始める時期という2つの説からビーバーと名づけられたようです。

双子座満月のホロスコープ

♊満月

双子座♊の月☽12ハウスと射手座♐の太陽☉6ハウスは、満月なので180度で向き合っています。
双子座は親しみやすく実用的な学び又はそのような知恵や情報をわかりやすく伝えていく、知性と情報コミュニケーションのサインで、射手座は専門的で高度な知識や学問、哲学や精神的な学び、自由と理想を求め拡大発展していくというサインですから、可能性が広がる知恵の満月といえるでしょう。

月は本質的な自分、内側の自分や、感情、潜在意識などを表し、月のある12ハウスは隠れた場所、目に見えないもの、潜在意識、精神的癒し、インスピレーション、芸術といった意味のあるハウス、対して太陽は人生の目的や社会的な外向きの自分であり、太陽がある6ハウスは健康、習慣、労働、ルーティン、肉体的な癒しや調整といった意味のあるハウスです。

太陽のすぐそばには、行動と情熱の火星♂があり、これまで持っていた知識を楽しくちょっとインパクトのある方法で伝えたいと秘かな思いが膨らんでいるところに、見えないところでさらに面白くしようと計画的に戦略を練ることに楽しさと情熱を与えて行動させてくれます。
この月と太陽火星に対して、9ハウス魚座♓の土星♄が葛藤を投げかけています。9ハウスも理想や目標、魚座にも夢や理想という意味があり、土星は制限や課題を与える少し厳しい面はあるものの、努力をしてきたことには必ず成果をくれる天体です。楽しく、面白く伝えるだけでなく、理想や目標もちゃんとクリアできているかということも問われていて、少し思考がぐるぐると迷ってしまうかもしれないです。が、火星が失敗してもすぐに立ち直り、前向きに行動する力をくれていますし、8ハウス山羊座♑の冥王星♇が、月、太陽火星にうまくバランスを取る形で関わってくれてもいるので、本当に伝えたかったことの本質をとらえて、自分でも意外なほどの底力を発揮して解決していけるのではないでしょうか。
方向性が違う知性のバランスを取って可能性が広がる知恵となって成果を得られることになるのではと思います。

満月はいつもそうですが、感謝と手放しの時です。これまで頑張ってきた自分を労い、成果として受け取りましょう。また、ここまで続けてきたものや好きだったものに違和感があれば、もう卒業なのかもしれませんから、一旦感謝して手放していきましょう。年末も近づきましたし、早めの断捨離もお勧めです。

急に寒くなっても来ましたからご自愛精神を忘れずに、素敵な満月をお過ごしください。

長くなりましたが、
ここまでお読みくださってありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?