見出し画像

カバーカーライフ Mj5月号 より

松山市
佐々木 美紗都さん(24)
H30年式 ホンダ CR-V
[ 所有歴:3年8ヵ月]

中古車情報サイトMj(エムジェー)はこちら

「自分からいろいろ発信してもっとクルマ好きが増えれば」

一目惚れで即買い!相思相愛のパートナーに

 迫力のあるミドルサイズのブラックボディ。クールで少し厳つい出立ちのこのホンダCRーVに乗っているのは佐々木美紗都さん(24)。一見、女子には似つかわしくない組み合わせに思えるが、シックかつ大人っぽい洋服で決めた佐々木さんと愛車CRーVの相性は自他ともに認めるほど抜群のようだ。
「もともとホンダ・ヴェゼルを買うつもりだったんですけど、ディーラーの人に『良いのが出ますよ』と言われて、出てきたのがこのCRーV。もう一目惚れでした。(ヴェゼルより)ひと回り大きいと聞いてたけど、私、大きなクルマに乗りたかったので」
 佐々木さんはひと目で恋に落ちて即買い。「気に入ったのは見た目と内装。派手がましくないシンプルなのが良かった」とそのルックスの良さにハマったが、「やっぱり乗るならカッコよく乗りたい」と自分なりのカスタムも施す。ボディカラーに合わせてブラックのアルミホイールを取り付け、2本出しのマフラーはインパクトのある迫力あるモノに替えてリアビューを引き締めた。
 もともと運転好きということもあり、長距離ドライブもバンバンこなしているようだ。
「乗り心地がすごく良いんですよ。長距離乗ってもしんどくないし、車中泊できるくらい車内もゆったりしています。この間は箱根まで一人で行ってきました。私、全然運転も好きなんで、どこまでも行けそう。4月末には九州一周ぐるっと周ってくる予定なんです」
 佐々木さんはCRーVと相思相愛であることだけに満足せず、クルマ好きの輪を広げる普及活動にも尽力。SNSを通じて同じクルマ好きに呼びかけ、ミーティングなどを主催しているのだ。
「『SUV愛媛には愛がある』っていうキャッチフレーズでグループが動いていて、SNSでいつどこで集まりますって呼びかけて集まっているんです。最初は4台くらいだったのが今では40台くらい集まるようになりました」
 同じ趣味で気の合う仲間が揃うと「キリがないですね。時間がある限りずっと一緒にいる感じ」と時間を忘れて話は盛り上がり、さらにクルマ好きになっていく。
「自分からいろいろ発信して、もっとクルマ好きが増えていってくれれば嬉しい」
 まさにカーライフを全力でエンジョイ中。その勢いはまだまだとどまる気配がなさそうだ。

「通勤もこのクルマですし、寝る時以外が常に一緒」と、このCR-Vは佐々木さんにとってかけがえのない“相棒”。一人で長距離ドライブに行くことも全力で楽しんでいる様子だ。 
ボディカラーに合わせてアルミホイールもブラックにコーディネイト。SNSでの繋がりでさまざまなカスタムのアイデアや刺激を得ているのだとか。

中古車情報サイトMj(エムジェー)はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?