見出し画像

カバーカーライフ Mj2月号 より

四国中央市
森 鷹羽 さん(30)
2019年式 ジープ ラングラーアンリミテッド
[ 所有歴:4年6カ月 ]

中古車情報サイトMj(エムジェー)はこちら

「このクルマに乗り始めて いろんな視野が広がりました」

運命のクルマと出会い ライフスタイルも大きく変化

「もともとこういう武骨な四駆が好きだったんです。アウトドアも趣味で、いろんなことを本格的にやっていきたいと思っていた時にこのラングラーがフルモデルチェンジするって発表があったんです。一度ディーラーに見に行ったら一目惚れ。自分はこのクルマを乗るんだってすぐ決めました」
 アウトドア好きの森鷹羽さん(30)がジープ・ラングラーアンリミテッドを購入したのは約4年半前。必然的な一目惚れの出会いは、その後のライフスタイルまで大きく変える出来事になった。
「このクルマに乗るようになっていろんな視野が広がった感じがします。キャンプやサーフィンに行ったり、ちょっとオフロードを走ってみたり。そして、そこに人との繋がりあったり。本当にこのクルマを選んで良かったです」
 思わず出かけたくなる相棒は自身のモチベーションを上げる存在でもある。
「仕事から帰った時にこのクルマを見るとホッとします。もう少しで休みだな、一緒に出かけられるな、とか。生活の中でこのクルマが中心としてある。自分のマインドもこのクルマのおかげで安定しています」
 森さんのお気に入りは力強さ溢れるこのスタイリング。グラナイトクリスタルという深みのあるボディカラーも逞しさに拍車をかける。
「このフォルム、この武骨さがやっぱり好きです。カスタムにもお金をかけて、よりカッコ良く、武骨なスタイルに仕上げています。タイヤ、ホイールにサイドステップ。全体的にリフトアップをして、フロントグリルやバンパーも替えています」
 自然の景観の中に鋭く光る森さんの相棒。さまざまなカスタマイズでさらに武装したタフな佇まいは豊かな自然の情景に見事に溶け込んでいる。
 このラングラーを買ったことでより強まったアウトドア好きがさらに高じて、アウトドアイベントを主催するようになった。
「アウトドアを通して四国の魅力を広めたいという思いがどんどん沸いてきて。SNSで情報発信をしてきたんですけど、今年の秋、ついにみんなでキャンプをするイベントを主催させてもらいました。若い世代からでも盛り上げていけるようにしていきたいです」
 一台のクルマから広がる激変のライフスタイルが気持ち良い。

奥様の安理さんもこのラングラーはお気に入り。二人でのんびりアウトドアやドライブを楽しんでいるのだとか。「富士山までキャンプや、九州へ温泉に行ったり。長野県まで行ったこともあります」と長くともにするカーライフを通して夫婦仲も深まる。
ただでさえカッコ良いエクステリアデザインのラングラーだが、森さんならではのセンスで各所をカスタマイズ。武骨な力強いスタイルに拍車がかかり、自然の景観とさらにマッチしている。

中古車情報サイトMj(エムジェー)はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?