日本オープンラストチャレンジ!

カメラを始めた頃に見て来て以来の鉄人28号。
20代後半〜30代前半ぐらいだったかな?
それぐらい久しぶりに見に来ました。
今回は写真を撮りにではなく、麻雀を打ちに。
ちなみにその時も独りでした。
成長してません……何をやっているのか…

一宮からJRで3時間くらいで来たけど、意外と快適でした。大阪、京都もこのルートでも良いかなって思うくらい。
日本オープン予選inまーすた新長田。

1回戦
関西の強豪さんと同卓。
その強豪さんにウラウラの3000-6000ツモられて2着かなーと思ったけど、南場の親番で爆発出来てトップ。
2回戦
東2局に上家が中、白仕掛けて大三元、混一色模様にに断么のみで勝負仕掛けたけど、18000横移動。
その上家から役、混一色、イッツーの12000和了し、親番で6000allツモ。この半荘で河底ドラ1、平和、河底、ドラ2をアガる等爆運でトップ。
問題の3回戦
東1局は下家の立直を上手く躱して良い感じ。
親番で索子の混一色、役、ドラドラ一向聴。
上家から立直の1発目に四引いて勝負して8000放銃…
その後平和ドラ1を先制立直打ったら、上家に追っかけられて放銃。裏3で8000。
ラス目南場の親番で七対子ドラ2を1枚切れの北待ちで先制立直。河も全然七対子ぽくないからアガれそうー(自画自賛)って思ったけど流局。
一本場も断么ドラ2で聴牌。立直に勝負して放銃。
オーラス、3着目と200点の差で平和で良いのに、無駄に役なしドラ3になって⑤⑧待ちで先制立直。
ラス目の親に追っかけられて⑦で1発放銃。⑥⑦のシャンポンですってー。キツイ。この放銃で箱ラス。
4回戦
トップ条件。
先制立直入ってて、聴牌継続の中筋勝負したら立直に刺さって6400
その後も小さい放銃が続いてラス目で南1局に
清一色、河底ドラ3を和了して2着に。
南場親番でめっちゃ悩む配牌。

八切ったけど良いのか…

結果この手もアガれず。
オーラス2着目。跳満ツモ条件でカンも入ってメンタンピン高め一盃口(高めツモ・裏1or1発条件)を立直するも、トップ目に躱されて終了。結果は

2人通過で3位!???

次点じゃねーかwww(そんな気はかなりしてたけどね!!)



3回戦目が手が入り過ぎてテンションブチあがっちゃったわーwww
もっとお淑やかに打てば良かった!淑女麻雀!!

という事で日本オープンチャレンジは来年に持ち越しとなりました…
はぁ…これだけ手が入って通過出来ないのは下手くそですねー…

帰りに大学生時代、歌舞伎町でやった新歓コンパの3次会を抜け出して食べた以来の「神座」(写真はない)を食べました。
すた丼と神座は大学生時代めっちゃ思い出します…

その時もずっと変わってないのは

全部独り!!!!!
Mr.孤独!!!!!
本当に1ミリも成長してねぇなぁ!!!
猫まっしぐら以上の孤独死まっしぐら!!!!
女性の目には僕は映らない人生でした!!!??(謎)

やけになったので
Tinder始めます!!!!
(無駄な足掻き&謎の選択)

3時間かけて一宮に帰ります…はぁぁ…
天鳳やろー…

ではまたどこかでー!

名物?のぼっかけ焼きそば!
昼に美味しく頂きました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?