見出し画像

レベルアップの仕方

もしや!4×4の角は序盤で取った方が良いのかもしんないな!



悔しい悔し過ぎる。 



親とのオセロに負けました。

黒は不利と言われますが、

黒での3連覇を達成出来なかった!



そこで。


陸上において

悔しさを

どのようにして

レベルアップにつなげていったのか。



それを書き記します。







これを最後まで読むと

『成長スピード』の高め方

を学ぶ事ができます。





①~⑤の順でお伝えします!


まず前提として
①人は『悔しさを忘れます』。


んでね悔しさはすぐに忘れるから


②その悔しさを感じた直後



何をするか計画を立てる訳よ。


意志力なんて弱いからさ!



すべき事は2つ。


「改善点を明確にする」作業、


それを克服するために

「半歩先の目標を計画する」作業。



この2つを無理無く続けるために、




⑤スケジュールのどこに落とし込むのかをハッキリさせる事。




この2つの作業とスケジューリングを、
『悔しさ』がある内に明確にする。



そうすれば、勝手に成長なんてしていくのものさ。




【まとめ】


悔しさは忘れる
 意志力に頼らない

②悔しさ感じた直後に作業

改善点をハッキリさせる

④半歩先の目標を計画

⑤1週間のスケジュールに落とし込む







以上。今日もありがとうございました🙋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?