見出し画像

慈さんハピバ

#重陽の節句 #happybirthday 慈さんうちのこ13周年!
見出し画は13年前の慈さんの写真。
ガラケーとほとんど同じ大きさだったのですよ!
けしからんかわゆいけだまめー!

本日のリアルちかちん

健康でいてくれてありがとう。

甘え上手になってくれてありがとう。

伝心上手になってくれてありがとう。

おだやかに過ごしてくれてありがとう。

痛いの痒いの辛いの変なの
ぜーんぶわたしにくれて、
また一年一日一日を
のびのびと暮らしてください。
愛してますよ!



鬼大師さまの足許に飾られた菊


菊を買いに行って、一目惚れしたルシタさんも連れ帰りました。キダチアロエの赤ちゃんと寄植えしました。両方とも上手に根付いてくれますように。


猫用ケージの三段目に飾られた
キダチアロエの赤ちゃんとルシタの寄植え。

猫用ケージの三段目に誰も入ってくれなくなったので、わたしの観葉植物置き場に貰いました。


何処で生まれても何処へ移動しても、お誕生日や記念日をのどかに祝える平和な星に早くなりますように。

#PrayForThePlanet

#PrayForTheEarth  

#PrayForHumanity

#StandWithUkraine #StopRussianAggression

#PrayForUkraine


「死者何名と報道される時、動物は、伴侶動物は何頭犠牲になっているのでしょうか」 #なりちかのたいせつなこと #Cmon諭  

#NoWar :戦争は、もううんざり

#NoHate :嫌いでも、いじめちゃだめ

#NoNukes :原子力は、まだ使わないで

#LGBTQIA + :どんな姿で誰を愛しても、良いんだよ

#LoveIsLove :これも愛だし、あれも愛だよ

#LoveAndPeace :愛と平和は、いのちの基本

#AdoptDontShop :お金で買わずに、採用してね

#Article9 :人殺しの義務は、誰にも課してはいけません

#WhatsDemocracy :民主主義って、どういうものだと思う?

#PrayForHumanity :人類の未来のためにも、お祈りするよ

#DontTrushYourVote :せっかくの選挙権を、有権者が棄てませんように

#OnlyLoveCanChangeTheWorld :お金や武力では、もう世界は変わらないんだもの(お金と武力でつくられたのが、今の世界)



安全な地球

空気も水も土も汚染の無い

世界中何処へでも

愛し子を気楽に送り出せる地球

それが俺達の望みで夢で祈りだ。

戦争も差別も原発も、

安全な地球とは対極に在る。


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。