見出し画像

「ありがとう」の発言回数で年収が決まる?

こんにちは!主婦のヒロコです。
今日の朝、ラジオを聴いていたら

「ありがとう」を1日4回以上言う人の年収は、
「ありがとう」を1日4回以下しか言わない人よりも年収が高い

という研究結果があると医師でジャーナリストの森田豊さんが仰っていました。(ニッポン放送 飯田浩司「OK!Cozy Up!」)

具体的な年収差としては、約20万円。
・「ありがとう」を1日4回以上言う人の年収→371万円
・「ありがう」を1日4回以下しか言わない人の年収→350万円

驚きの結果!!
「ありがとう」という言葉には高次元のパワーがあると聞いたことがあります。でも普段、意識していないと感謝の気持ちを伝えていないときもあるかもしれない。
しかし、森田医師によると「ありがとう」をよく言う人は「幸福度」も高いとのこと。

「ありがとう」と言う。
簡単なことだけど、心に余裕がないと忘れてしまう。

でも、とても大切なこと。
まずは、夫へ「ありがとう」を伝えようかな(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?