見出し画像

こころのA面B面

最近は見かけなくなったけど、昔はレコードとかCDのA面とかB面って言ってたよな。

あの曲のカップリングがいいよ、とかね。

大体A面がキャッチーで明るめの曲、B面がバラード系とかあまりインパクト無い曲っぽいイメージがある。

Bサイドヒッツ とか言ってB面の曲ばかり集めたアルバムとかもあったな。最近もあるのか?

二面性。背反。

陽と陰

メジャーとマイナー

不思議なもので、ネガティブな気分の時はネガティブな曲が染みるし、テンション高い時はアゲアゲの曲が響く。当たり前か。

この二面性ってあらゆるものに潜んでいる気がするなあ。

というか脳が作り出した幻想な気もするな。

何で3でも4でもなく2なんやろね。

いつかこころのBサイドヒッツでネガティブ発言しまくったら売れるかな。売れんな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?