見出し画像

仮想通貨をはじめる人に

ビットコインって。仮想通貨って流行りだしたのか。

どっぷり使っている人にはわからん。

ドップラー効果や。


何を伝えたいかというと

まー疲れますねーほんまに。


いや、疲れるんですよ。仮想通貨って

1日に何百万も儲かってうヒョーーーってなったかと思えば

寝てる間に半分になってたり。


っていうのがあって気になってねれなかったり。

夜中に起きてスマホチェックって恋愛中毒の中学生みたいやでほんま。


寝ても覚めても気になってしょうがない。

でも、そもそもは金儲けじゃないんよね、ポイントは。


むしろ「お金」というものをひっくり返そうという発想から生まれたもの。

だって銀行が無限に印刷できる紙が、資産になるってそもそも詐欺じゃね?

ていうことに気づいている人はどんだけいるんか。

大きな嘘はバレない。ひっとらーさんの言う通りやで。


ビットコインがバブルだっていうのなら、今の通貨こそ壮大なる詐欺ですよ。

まあそれで世の中が成り立ってるからいいけどね。


習うより慣れろでやったほうが楽しいですよマジで。

働いてる場合じゃない。100年に一度のお祭り騒ぎに乗るなら今。


それでもって、大空見上げて一句詠めば、人生の暇つぶしもできる。


この人生こそが仮想なんだってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?