見出し画像

野球とお酒

私は、物心つく前から阪神タイガースの大ファンで、よく阪神甲子園球場に足を運んでいます。
20歳になり、小さい頃から通い慣れた阪神甲子園球場で、ようやくお酒を飲むことができました。
その時の感動は今も忘れることができません…

そこから球場では必ずお酒を飲むようになりました。
私の応援している阪神タイガースが勝っていると、いつも飲むビールやチューハイはより美味しく感じますし、負けている展開だと私はあまりお酒が進みません。負けているとやけ酒をするファンの方もいらっしゃると思いますが…笑

ただ、やっぱり私は球場で飲むお酒は格別に感じます。
全然知らない人と乾杯して盛り上がったり、隣の知らないおじさまにお酒をごちそうしてもらったり笑
それがきっかけで仲良くなった人もいます笑
最近では選手が考えたお酒が販売されることも増えましたね。

そして今年、阪神タイガースは38年ぶりの日本一に輝きました。
熱い阪神ファンが集まる阪神甲子園球場はじめ、全国各地の球場でいつもよりお酒が売れたのではないか!?と個人的には思っております。
私も例年以上に球場でお酒を飲みました!
強い阪神を応援しながら飲むお酒は最高でした!

野球×お酒=とてもいい時間
です。

阪神甲子園球場のバックネット裏で飲むお酒は至高でした...


#いい時間とお酒

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?