カズレーザーは在日韓国人と言われる理由は金子?国籍は?

最近、メイプル超合金・カズレーザーが飛ぶ鳥を落とす勢いでテレビに出まくっているよね!

キャラが立ってるし、イケメンだし、面白いし、博識だよね。こりゃ人気も出るよ!

在日韓国人、在日朝鮮人ではないのか?って噂されてるんだって。

えっそうなの?

カズレーザーは在日韓国人または在日朝鮮人?

初めてカズレーザーって人を見たけど「めっちゃ韓国人みたいな顔してる」って思ってググってみたら苗字が金子(在日韓国人の人が名乗る事が多い名前)で吹いた

— みすてぃ (@Est_Chocobo) August 16, 2016


カズレーザーは在日韓国人または在日朝鮮人なのかの前に、在日の定義を解説します。

在日コリアンは、日本に住む朝鮮民族。

狭義においては朝鮮籍あるいは韓国籍を持ち日本に永住する人々のみを指し、日本国籍を取得して朝鮮系日本人(帰化日本人)となった者は含まない。広義には韓国との国交樹立後、特に近年来日した韓国人や、日本国籍を取得した者も含む(この場合日本籍コリアンと呼ぶことがある)場合がある。広義の在日コリアンと狭義の在日コリアンを区別するために、近年来日した人をニューカマー、狭義の在日コリアンをオールドカマーと呼び分けることもある。

在日=在日コリアン。在日コリアンには在日朝鮮人も在日韓国人も含まれます。

これは韓国と朝鮮を区別すると、ややこしくなるという理由で、一色単にされているんですね。

在日に多い名前・苗字は?

カズレーザーの本名、「金子 和令」なのか!!!これは、ドッキリを疑うレベルでびっくりするよね。

— いしかわごう (@ishikawago) April 1, 2019


カズレーザーの本名は「金子 和令(かねこ かずのり)です。

韓国人や朝鮮人の方の名前で、「金(キム)」という名前の人が非常に多いのは有名ですよね。

在日の方で、自身の名前の「金」を苗字に組み込む人がとても多かったという歴史があります。

そのため、名前の中に「金」が入っていると反射的に在日の人かな?と思ってしまう人も多いようです。

『在日韓国人名録 1981年版』(統一日報社、1980)に出ている通名を集計した1980年のランキングとしては1位が新井で303人、2位が山本で199人、3位が金本で173人と変化していた。

結論としては、1960年代から1970年代に「金」を含む通名はわかりやすすぎると考えて使用しなくなった結果として新井が最多となったと考える。

しかし、在日の方も「金」を含む名前は使わなくなってきているようです。

また、以下のようなデータも示されています。

金の付く名字の中でも、非常によく見かける「金子」は在日の名字と言えるか?

A. 金子の推定人口は約二十七万人であって、確かに「金」を含む姓で一番多い。「金」を含むだけで「在日」との印象を持つとしたら金子を「在日の名字」と考えてしまう。しかし、実際は『在日韓国人名録 1981年版』(統一日報社、1980)にもとづく推定では金子のコリア系の比率は約2パーセント程度に過ぎない。

苗字が「金子」だからといって、在日の人と言う確率は100人いたとしても2人しかいないですね。

当然ですが金子という名前だけで、カズレーザーを在日とは言えません。

韓国人・朝鮮人の顔の特徴

カズレーザー女体化したら韓国アイドルになった…(震え) pic.twitter.com/NvtlSN0m1m

— うさみ (@bukkorosu3) June 23, 2020


次に在日の方の顔にはどういった特徴があるのでしょうか?

Yahoo!知恵袋に以下のような質問・回答がありました。

在日朝鮮人の顔の特徴を教えてください。

----目が細くてつり目、顔が四角い、エラが張ってる・・・などですがイマドキは整形などでわからなくなってきてますね

韓国人に一重が多いのは、氷河期時代に雪が反射して光が目に直射するのを妨げるためのようです。

韓流アイドルを見ても切れ長の目をした多い人が多いですよね。

韓国人・朝鮮人の性格の特徴

在日の方のほうが愛国心(民族愛かな?)が強いでしょう。
逆に日本人は愛国心がなさすぎます。

— nico (@nico14520339) June 13, 2018


在日の人の多くは元々、韓国人の人が多いので、韓国人の人の性格についてまとめてみました。

韓国人の性格は兵役があり、国尽くすというか愛国心の強い人が多いです。

また、男性は恋愛面では女性をリードする文化があり、情熱的で逞しい男性が多い傾向にあります。

日本のような社交辞令があまりなく、はっきりものを言う人が多いです。

男女ともに整形が盛んな国であるということから分かるように美意識が高い国です。

我慢することを良しとしない文化のため、せっかちな性格の人が多いです。カズレーザーには「はっきりものを言う」くらいしか当てはまらないですね(笑)

以上、カズレーザーの在日疑惑や出身について調べてみました。

結論としては、カズレーザーが在日朝鮮人・韓国人の可能性はかなり低いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?