見出し画像

212、モルディブ滞在記3〜水上ジェット→空から見るモルディブの島々!!!〜

おはようございます。
兼丸昌也です。

モルディブ滞在記をこちらにインスタや文章を通して残していこうと思います。

ぜひ、見ていってください。

インスタグラムの方も頑張っているので、フォローしていただけたら嬉しいです。

今回は、水上ジェットや、水上ジェットから見えるモルディブの島々をご紹介します。

モルディブの島々の美しさは本当に素晴らしいです。

ぜひ、ご覧ください。

そして、最後に最近思うことを綴りました。
何かご連絡頂ける場合は、インスタのDMよりご連絡ください。


エントリーNo.1

水上ジェット機初めて見たので感動🥺💕
水陸用バスには乗ったことがありますが、今回は水空用か🤩


エントリーNo.2

あらゆる角度からパシャリ📸✨
これから飛びまーす✨🛫✨


エントリーNo.3

美しすぎますね〜💕💕💕
まだコンラッドについてないのに、モルディブ最高🇲🇻✨


エントリーNo.4

上空から見るモルディブは『美しい』の連続‼️✨✨✨
これからスタートする日々にワクワクです😆💕


エントリーNo.5

ザ・南国🏝👙💕



エントリーNo.6

ここはなんて言うホテルなんだろう?😆
モルディブは、島一つ一つがホテルになっています🏝✨


エントリーNo.8

美しい海の連投です🏖💕
本当に綺麗💕
早く着かないかなぁ✨✨✨


いかがでしたか?
水上ジェットは、とても美しい海が見えるアトラクションのようでした♪

ディズニーのソアリンを彷彿とさせるような、世界の美しさを堪能できる時間でした。

ヴィジョンを描き、目標設定し、日々のスケジュールに落とし込み、『今』を未来のために大切に努力していく。
その先には明らかに『普通』とは違う美しい現実があると確信する時間でした。

私も、社会人一年目は電設資材系の商社に入社し、とにかく目の前のことに忙殺される日々がありました。
「このままでいいのかな?」その疑問を同期に話をすると『お前、真面目だねー!www』と小馬鹿にされたり、上司からは『目の前のことを一人前にできるようになってから物を言えよ!』的な言葉をいただくこともありました。

しかし、疑問だったのです。
「一人前になろうと努力する気はある。」
「仕事を頑張る気もある。」
「適当に容量かます気もない。」
「ただ、この仕事を一人前になった先に、輝かしい未来はあるのかな?」
・・・それは会社の先輩のライフスタイルを見てずっと抱えていた疑問でした。

正直に言えば、
先輩のライフスタイルは理想ではありませんでした。

尊敬しています。
やりがいもありました。

でも、思っていました。
「努力をして一人前になるのなら、お金・時間・健康・やりがい・仲間、全部欲しいな。」と。

「やりがいだけでいいのかよ!」と。


【今を生きる】
いろんな解釈があります。

『今が一番若いんだから、遊んどけー♪』
的な方もいます。
それも人生です。

しかし、僕は未来に対して効果のあることを全力でやってきました。
僕にとっての【今を生きる】は、未来のために今やれることをベストを尽くすことです。


時間は複利。
目の前の快楽を選択し、課題を未来に先送りをして、時間と共に課題が複利をつけて大きくなり、未来取り返しのつかない課題を手に入れるのか。
目の前のやるべきことを選択し、幸福を未来に先送りして、時間と共に幸福が複利をつけて大きくなり、年齢と共に豊かになっていくのか。

人生は、選択です。


兼丸昌也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?