見出し画像

169、僕の宝物♪DDS-001!

おはようございます。
兼丸昌也です。

本日の題名『DDS-001』
さて、この数字はなんでしょうか?


なんだと思いますか???

新薬の名前?

それとも何かの管理番号?

家畜のナンバー?



正解は、こちら!


アメリカ版のブルーアイズホワイトドラゴン(青眼の白龍)でした!

めちゃめちゃカッコよくないですか???

ダイヤモンドカットの文字が輝き、
日本バージョンのシークレットレア仕様にはないDDS特有の光り方をするシークレットレア仕様なのです。

ちなみに『DDS』とは、
2002年にアメリカで発売されたゲームボーイカラー用ソフト、「Yu-Gi-Oh! Dark Duel Stories」の頭文字を取ったものとのことです。

「遊戯王デュエルモンスターズⅢ 三聖戦神降臨」の英語版とのことで、遊戯王のワールドワイドな市場を感じます。


もう、どの角度から見ても宝石のよううに美しくて惚れ惚れします!!!

ついつい「!」のマークを多用してしまいます。笑



以前、たまたま行って友達になったトレカ屋さんの遊戯王担当のイケメンと話をしていて、「DDSのブルーアイズが一番輝きがいいんです!」と興奮気味に説明を受けてから気になっていました。

が、少し前にとても状態のいいカードを見つけたので思わず購入。


昔から大好きだったキャラクター?モンスター?なので、見つけた時に思わず手に入れてしまいました。

しかも、ARS鑑定『10』の超美品個体!
2022年12月21日現在、このクオリティのDDS-001は世界で2枚しかないカードとなります。

ちなみに、ARS鑑定を知らない方はこちら♪

https://ars-grading.com/service

大人になってから、好きなものを集められるようになって幸せを感じます。


この趣味を通して、自分は収集癖があることに気がつきました。
そういえば昔、ペプシマンのボトルキャップを集めたりしていた頃を懐かしく思い出します。

皆さんはどんな趣味がありますか???

旅行?グルメ?僕のように実は収集癖がある人もいるのではないでしょうか?


仕事の頑張る理由は何でもいいですよね♪

好きなキャラクターを集めるためという新しい頑張る理由ができました。


兼丸昌也

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?