見出し画像

【コミュニケーションスキル】


うたう瞑想家 まかべかすみです。

わたしが20年間で学んだカウンセリングスキルの中から
悩み事をお聞きする態度について
100%心理学から学べる講座です



コミュニケーションスキルを学んでみませんか?

通常カウンセリングというのは、60時間以上のカリキュラムがあり
習得するまでに数年を要するものです。
それでは専門職だけの技術になりかねません。

そこで、わたしが知り得る心理学技術を、悩み事だけにフォーカスし、
望む人誰にでも簡単明朗に説明することにしました。

カウンセリングとは、
悩みを抱えている方に対して行うコミュニケーション方法です。

通常の話し方とは違うので、日常で数年間もの訓練が必要ですが、
慣れてくると、困った時の切り札として大いに役立ち、
人の中の輪を楽しむ事ができるはずです。
この技術を会社やコミュニティで大いに役立ててください。

どんなことを学びますか?

①コミュニケーションをする上で大切なこと3つ
②セラピーとカウンセリングの違い
③カウンセラーの腕の見せ所
④日常ですぐに活かせる話術
⑤あるある会話禁止事項
⑥会話実践


こんな方へお勧めです

・心理学をがっつり学ぶほどでもないが、会話術を学んでみたい
・心理学のコミュニケーションに触れてみたい
・接客業の方
・教育職の方
・セラピスト、占い師、スピリチュアルなツールをお持ちの方
・育児に生かしたい
・家庭での会話に使いたい


カリキュラム、料金、お願い

①コミュニケーションスキル1
②コミュニケーションスキル2
③実践のワーク

単体受講22000円
セット受講55000円
再受講5500円

受講生ご感想

これまでは、相手の悩み事から自分も同じ悩み事であることへと発展させ
「わかるわかる!わたしも同じことで悩んでいたよ!」と
自分の話になってしまっていました。
話としては盛り上がっていたのだけれど、
相手の悩み事解決にはなっていなかったんじゃないか?という
良い意味で疑問が湧きました。
この講座を通し、目の前の方への思いやりをもって声をかけてみたいと思います。
ありがとうございました。

グループワークで皆さんとやりとりしていますが
皆さん、言葉にするのが自然で上手で
いつも、すごいなぁ〜と羨ましく見ております
わたしも自分の気持ちやらを
もっともっと言葉に出来たら楽しいだろうなと思いました



受講前に、魂のカウンセリングを受けてみたい!という方は、
こちらの個人セッションを受けてください。受講に関するご質問にもお答えいたします!

ご連絡は、公式ラインかショートメールでどうぞ!
070-5553-7216


頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています