見出し画像

腸内環境が整った!?驚きの効果

毎日インスタライブ
クリスタルボウル瞑想とタロットセラピーを行っている真壁です
ぜひ、遊びに来てくださいね!

ご存知の方も多いように、わたしは大の甘党で😂
特にチョコ入りザクザククッキー大好き🍪🍪🍪で、

わたくしにアンダーグラウンド名をつけるとしたら『ブラックサンダー』



クッキーモンスターか、かすみか!?くらい食べるので😂
低血糖の症状が突然出ることがあり、運転が危険なこともあります🚗
また、お肉とフライドポテトも大好きという
アメリカンフードギャンキーでもあり
二型糖尿病カウントダウンと自負しております😂

大好物のフレジットバーガーは、グーよりデカイ✨


見た目が痩せ形のため(実は顔に肉がついてないだけ)
筋肉が0に近く、内臓脂肪はやばいんじゃないかなと思われます😂


2回の完全断食により、2年ほど甘いものと決裂もしたのですが🤔
コロナ体調不良以降、甘いものなら食べられる!を言い訳に、
1年前からすっかり元に戻ってしまいました。

わたしは軽度と言えど精神病の気配があります🤔
診断は下されていませんが、躁鬱は間違いないでしょう。
それと強迫神経症、広場恐怖症、やや、統合失調症
パニックも時折でることがあります。
二次的なもので睡眠障害。

発達障害は黒であり、
発達障害により、味覚が過敏すぎて好き嫌いが多い
ということもあるでしょう。
シャキシャキした食感と、酸っぱいものが特に苦手で、
生野菜はたくさん食べられません。


さて
今季の花粉症を和らげようと、花粉症の酷い次男と
『プロバイオティクス』を飲み始めました。
ビオフェルミンみたいなヤツです。

腸内細菌とその餌になる食物繊維を一緒に取ることで、腸内環境が整い、花粉症が和らぐというのです🤔
インターネットで調べてみると、これでよくなった人を多く見かけます。

薬を飲むのは気がひけるけど、
花粉症を薬で抑えるくらいなら、整腸剤で菌を飲む方がいい!と思えまして、1月から飲み始めました。

さて、二週間経ちまして🤔
わたしに思いも寄らない副産物が!!!

なんと
甘いものを欲さなくなったのです!!

こんなこと、あるのかーい!?
しかも
ポテトチップスも、食べたら脂っこくて💦
途中でリタイア
お菓子食べるなら、おにぎり食べたいなーと思えたのですね!!!

これって
腸内細菌に大きな変化があったせいではないでしょうか!!!!



あてくし🤔こんな知識もありましてね

今ね、有料マガジンにしようと思って
現在コツコツ書き始めているんですね

腸内環境が、精神衛生に影響を与えていることは
知っていたんですよ!
原始的な脳味噌は、実は腸であり
腸を分けたのが脳味噌🧠
腸内細菌はわたしたちを司っており
腸内細菌によって性格が左右される、と🤔

こちらの動画がおもしろくてわかりやすいと思います



腸内細菌って
まずはキッチリ断食して、菜食中心の生活にして
じっくり半年がかりで育てていかないといけないと思っていました

たった二週間、プロバイオ飲んで
勝手に食生活改善するもんなんですねー!!!
ビックリ〜!!
はよ、試せば良かった😂

わたし、冬季期間鬱になるはずなんですけど
ならないんですよ😂
暖冬だからというのも、もちろんあるでしょうが
鬱々しない冬なんて、まぁ珍しい✨

これ
腸内細菌の影響ですよね😂

ショックだよ😂
わたし、クヨクヨしやすくて
感情的になりやすく
メンタルのこと、心理学のこと
いろんなことを学んできましたし
精神衛生にはかなりお金を費やしてきましたけど
プロバイオで一発解決!?
しかも、この安さ〜!😂

くーーーー😂くやしい😂

次回はヤクルトのプロバイオ買ってみようかなー
いろんな腸内細菌飲んでみよう😍


鬱々しやすい方
暴飲暴食がやめられず、少しずつ食べないようにするなんて無理!という方
私と一緒にプロバイオ生活
いかがでしょうか?

また
同じような経験がある方
他の方法で素敵な体験のある方
専門知識がある方でわたしに何が起こっているのか予測できる方
コメントで教えていただけると大変ありがたいです🙇‍♀️






わたしのクリスタルボウル個人セッションがこちら
あなたの元々の波動を、ぜひ体感してみてください!

魂からの波動調整についてあなたも学んでみませんか?

その他のメニューはこちらからどうぞ!

ご連絡は、LINE公式よりどうぞ!

頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています