見出し画像

2019年振り返りまして

皆様今年も大変お世話になりました。
今年を振り返ってみて自分にとって本当に激動の年だったという印象でした。

これまでの自分は自分で考えて行動することが苦手で、誰かの補佐や手助けになる様な事を中心に仕事や生活をしてきました。
音楽活動もどこか自分のやりたい部分はあるけど実現する自信がなかったり責任感の無い立ち回りや後回しにしていた事が多々あり、色々な方にご迷惑をおかけしました。。
そんな部分が自分自身を苦しめ、心にポッカリ穴が空いたような状態になっていて視野も相当狭くなっていたと思います。

そんな自分から脱却する為にとにかく
・行動
・自分で考える
・違う環境に身を置く
・発信
この4つをとにかく頭の中に入れShadw名義の活動やYouTubeでのTIPS動画を上げたりと新しい事を色々と始めてみました。

このような自分にとって苦手なものをあえてやることによって今までの固定概念が良い意味で崩れて、今まで苦手だった考える力や自信を持つ事が少しずつ出来るようになりました。
こんな記事もほとんど書いたことなかったのでnote始めたのも良い経験ですw

今年はそんな自分を見つめ直し、発見することが出来る1年となりました。
来年は更に発展させられるよう面白い企画を沢山考えています。
引き続き頑張っていきますので是非とも応援の方宜しくお願い致します。

良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?