見出し画像

はじめての熱海

熱海に行ってきた。前から気になっていたゲストハウスマルヤに泊まるのと、熱海桜と梅を見るのが目的。

東京からだと時間だけを調べておけば、電車の予約やチケット購入なしで、Suicaで行けるのがとてもよい。

初めて行った熱海の記録。

海。
夏は人であふれるのかなぁと想像。

熱海桜。
暖かな日差しと満開の桜、春のよう。

熱海梅園。
ちょうど、高山なおみさんの「帰ってきた 日々ごはん2」を読んでいて、白い花と赤い花の梅では梅干しにしたときに味が違うのかなと書かれていた。食に強い興味を持つ人は、こんな視点もあるのだなぁ。私は、花は花として見ているだけだ。
赤と白、たくさんのきれいな花。

歩いている途中で見つけた建物。
近代店舗企画のロゴと建物の雰囲気が興味深い。

歩いて、写真を撮って、ご飯を食べて、コーヒーを飲む。いつもと同じことをしている時間が多かった。

いつもと違ったのは、坂道が多いことと、観光客が多いことも、マルヤで干物を自分で焼いて朝食を食べたこと。

1泊2日で、スケジュールを詰め込みすぎない、新しいことを求めすぎない、帰ってきたときに疲れすぎていない旅。
そんな旅に行く機会を増やして行きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?