育児記録#3(1m3w) コメダと電池調達のはなし

8/30に生まれた息子の1ヶ月3週目の育児記録です。

私: 今年30歳
嫁: 今年度30歳
犬: 今年2歳、マルプー
息子: 08/30生まれの男の子

先週と変わらずな日々が続いております。子供が物を目でおう事が増えたのでメリー買ってみたらたまにしか見ずで悲しい笑。

初コメダ

先週初コメダ行きました。ベビーカーで首が座ってないので生まれてからフードコード以外の外食に行ったことがなかったのですが、コメダ行ってみようと思いチャレンジ。平日朝9時ぐらいの空いてる時間に行ってきました。

座席は1/3ぐらいが埋まってる状態。さてどうなるかと思い入店してみたところ、店員さんも慣れた様子で「ベビーカーですね、4人席の1つを外しますのでそこにベビーカーおいてください」と。その後店員さんが赤いソファみたいな席を一つどこかにもっていっていったので、そこの空間にベビーカーを置きました。最悪、ベビーカーは車において座席に赤ちゃん寝かせるかと思っていたのですが全然そんな必要もなく赤ちゃんと一緒に座席でゆっくりモーニングをいただくことができました。さすがコメダ。

□: 座席(赤いソファみたいな席)
■: ベビーカー

□ □      ■ □
---  =>  ---
□ □      □ □

電池とイケア

子供がモノを目で追うことが多くなってきたので、そろそろ電池の調達がいるだろうと思いIKEAにいきました!

電池といえばパナソニック!なんだが実はIKEAの電池もパナソニックのエネループを作ってるところと同じ工場が作ってるらしい。スペックもLADDA 2450mAhにおいてはeneloop proの第2世代と同じらしい。
eneloop proがアマゾンで2400円ぐらいなのでだいたい同じスペックのものを1000円ぐらい安く仕入れることができる。

なので、少しでも節約したい方はIKEAで電池を買うのがおすすめ。充電器だけは価格相応なので、IKEAで買わずPanasonicのものをアマゾンで買ったほうがいい。

そのあとにメリーを買いました。いわゆるプーメリー。

これの電池が単2乾電池。しかも3つ。単2の電池を買いに近くのビックカメラに行くと6個で1000円ちょい(Amazonだと600円ぐらいですね)。
いい値段するねぇと思いつつ、単2乾電池自体がメリー以外に使い所もいまのとこないので、以下の単3乾電池を単2乾電池としてサイズ変換するスペーサーを購入。

で結果、無事使えた。単2乾電池も買う必要なく、充電式の単3乾電池で動くので、ガシガシメリーの無駄遣いできる。嬉しい。
(一応、メリーの説明書には充電式の乾電池は使うなって書いてあったり、スペーサの許容容量はパナソニック製の2400mAhの充電式乾電池しか使えませんって書いてあったりするので、使用は自己責任でお願いします。ちなみにこれを買う前に100均一のスペーサーを買ってみたのですが使えませんでした)

最後に

来月から仕事復帰なのだが、相変わらず昼間ぐずっている。どうやらメンタルリープ期らしい。メンタルリープの本読まねばと思った週でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?