見出し画像

自己顕示欲に塗れる花嫁たち

こんばんはー金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか
主人が職場の歓迎会に行っているので家事はお休み、ビール片手におつまみ食べてるmikaです

毎日更新が目標なのに止まってしまいました
前回の続きから

今回は
自分中心である披露宴
についてお話します

自分中心である披露宴

披露宴に多く出席している人や花嫁アカウントをヲチしてる方々はここを見抜いていると思います

このnoteを書く上で見させてもらってる5chスレにもありましたが

叩かれる人には叩かれるだけの理由がある

なるほどなーと思いました
そして私も概ね同意
容姿叩きだけはただの嫉妬だと思います

ウェディングハイとなる花嫁さんたちの中でも自己顕示欲が強めの人は花嫁の中でも自分の中で格付けしてるんですよね

あの人は私より
美人、可愛い、おしゃれ
そういう人たちをインスタでフォローして♡送ってコレクションしてるうちは良かった

そのうちむくむくと芽生える
自己顕示欲
もしくは最初から強い人もいますよね

それが良い方向に向かう人はいいんです
でもそうじゃない人が多い

わかりやすい一例として誤解を恐れずに言わせてもらいますと
(そもそもこのnoteは基本的に辛口私見なのでクソリプ受け付けておりません)
ディズニープリンセスが好きな人にそう言う人が多いように思いますね〜

プリンセスになりきる
自分史上最高に可愛い自分になる
誰もが私を羨む私になる

そんな人が多いように思います
※あくまでも私が見てきた一例なのでたかがしれてますが

ディズニープリンセスかどうかは一旦置いといて
なんでしょうかね、そういう花嫁さんたちってへんなデザインのウェディングドレス着てたりカラードレスが似合ってないとかなんですよね

自分の好み

自分に似合う
を見極められていない

つまりもう客観的視点を持ち合わせてないんですよね
その時点で自分中心なんですよね

誰も見たがらない
もうデザート来たけどまだお色直しするの?
みたいな。ご経験ありません?

ゲストからすると
✔︎久しぶりに花嫁と会って話したいのにほとんど会場にいなかった問題
✔︎フォトラウンドで来てくれたけど披露宴自体長すぎ問題
✔︎君のファッションショーにはそんなに興味がない問題
✔︎最終的に金だけ取られた感ある問題
ありますよね〜

私の周りの友人はお祝いしたいって気持ちが大きいって公言してる人が多いんですが
ご祝儀3万って高いんですよね
披露宴開いてみたら決して高くないむしろ赤字なんだってわかるんですが
そんなこと私たちの日常に関係なくないですか?

結婚式は非日常
だけども来てくださるゲストからすると
日常から捻出して高いご祝儀を包んで来てくださっているという事実を忘れてはいけないと思うんですよね

これを忘れる花嫁がめちゃくちゃ多い
自分中心の花嫁が多い
だから叩かれるし心にも残らないし
自己顕示欲の塊はとてつもなく醜いし
いわゆる女子会の酒のつまみです
永遠と語り継がれますよ〜
一生に一度を一生のネタにしないように気をつけましょうね


というわけで次回は
ゲストをおもてなしするということ
についてお話したいと思います

人から言われることは大体お世辞と思ってる私ですが、私の披露宴はいろんな方からおもてなしの極みと言われましたのでその体験談も含め

結婚式をしたくなかった私が考えたコンセプトをお伝えします
ではまた〜


以下広告

インスタにレポ投稿していてもインスタでは稼げないのに情報提供だけは求められ続けることに疲れたので
noteでまとめることとアフィリエイトを始めることにしました

A8.net
初めて登録したのでどうなのかまたレポートしますね
リンク貼っておくので気になる方は見に行ってみてください〜

#結婚式 #披露宴 #プレ花嫁 #卒花嫁 #卒花 #ウェディング #ウェディングハイ #ブライダル #結婚準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?