簡単な自己紹介

自己紹介を簡単にしたいと思います。

僕はカワグチと言いまして、
関東某県の税理士事務所で
経理、会計、税務業務に携わっています。

この14年間に、
50件以上のクライアントの経理現場を見てきました。
本当に色々な現場の事例を経験しましたが、
そこで感じたこと、

それは、

”知っているのと知らないのでは雲泥の差がある”

ということです。

まずもって義務教育では
このような知識は教えてもらえませんし、
簿記の知識があっても
実際の現場では
様々な角度から判断が迫られることが
本当に多いので、
杓子定規では行かないことが多いです。


そこで、いろいろと考えた末、
これまでの経験、
そして現在進行形で経験していることを
発信していくことで
少しでも考えるきっかけになっていただければ
そんな思いで、情報発信することを決意しました。

多少の見解の相違等もあるかもしれませんが、
僕の経験から基づく事実でもありますので、
ご理解いただけると幸いです。

なお、この活動は税理士法には抵触していませんので
ご承知おき下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?