見出し画像

2022/10/11 稲刈日和

🌅今日の朝活

  • 3時過ぎに起床

  • 愛猫に歯磨きオヤツ

  • 体重測定→74.2kg/21.7%

  • 領収書の整理

  • 天気予報の確認→☁☀21℃-13℃

💻今日の農作業

過去のJA出荷量&販売高を「見える化」

JA出荷分の露地茄子反収を年ごとにデータをまとめ、比較したグラフを作成しました。親元就農とは言え、よく生活できていたな…。もっと頭を使って農業していれば良かったと思います。

👨‍🌾今日の農作業

🌰収穫

茄子の出荷休みなので、栗拾い🌰
少なくなってきました。そろそろ終わりかな

🌾収穫

昼前から稲刈り開始🌾ぺったり寝ています💦
地主さんは畜産農家。飼料のために稲藁🌾🐮

倒伏していたり地盤が緩かったり、スムーズな稲刈りが困難ですが、人と機械に負担のかからない程度で作業を進めていきます☺

🐥Twitter更新しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?