見出し画像

カウンセリングを受けてきた。

失業給付金の金額に愕然としている私だが、もう薬ではどうしようもないので、貯金を崩しつつ、初のカウンセリングを受けてきた。

どうやら、私の根底は根深いらしく、時間を要すると。

特に、摂食障害の面が大きいようだ。
そして、依存。

摂食障害も依存の一種であり、根本がよくならないと他の依存先を探すことになると。
人生長いので、この根深い根底を治さないことには環境が変わる度にまた繰り返してしまう。

焦らずに。と。

私の幼少期も酷かったので、「辛いと思うことはある?」と言われて少し泣いた。
ずっと辛いのよ。
実家に帰ったときに、弟からも辛さを指摘されて、泣いた。

依存しないと自分を保てない。

今日から変わってみせる!
淡々としたカウンセラーだったが、紐解いてくれそうだ。もう少しだけでいいから楽になりたい。

話は変わるが、今朝の富永さんのvoicyで、私のコメントに返信をくれた。うつ診断だけど今はうつなのかよく解らない、働いて今のルーティンを壊したい。という内容だ。とても嬉しかった。良いことを引き寄せている感じがする。

富永さんは、少し焦っているように見える。小さなステップから始めていこう。といった内容だった。

今日、カウンセリングに一歩踏み出した。

専門学校時代の友人にアポを取り、パートで働いている彼女に話を聞きたいと予定を入れることが出来た。

すると、彼女の職場がハローワークにパートの募集を出していた。

正直「行きたい!」と焦ったが、焦ったが負け。
まずは一つずつ小さなステップで前に進もう。

パートになると更に手取りが減るので、そこも引っ掛かるし、手続きも不安。。

先は解らない。
今に目を向けて、一つ一つ解決していくしかない。

次のカウンセリングの予定も入れた。
摂食障害も、時間の囚われも、ゆっくり治していこう。

読んでくださった皆様、ありがとうございます。
今日の札幌は良い気候です。
鼻風邪引いてますが、乗りきります!
皆様も、良い1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?