見出し画像

会社の名前を一発で覚えてもらおうと、新しい動画を制作して公開しました!

こんにちは、三井情報 公式note編集部です。
本日は三井情報の新しい会社紹介動画を紹介します!

三井情報は会社名から事業の推測が難しく、略称「MKI(Mitsui Knowledge Industry)」も「MI(Mitsui Information)」と勘違いする方が多くて覚えてもらうのにも一苦労。今回、これらの課題を打破すべく制作した動画がこちらです。

※音声と共にご覧ください。

会社名は「三井情報」、略称「MKI」、やっている事業は「IT」、そして「ナレッジ」を大事にしている会社だと覚えていただけたら制作陣一同より感謝を申し上げます(笑)

「M:マジで K:カッコいい I:イケてる」というパワーワード(笑)が少しでも皆さんの記憶に残ると嬉しいです

さて、動画に登場する「アサノくん」ですが、実は三井情報にとてもゆかりのある人物から名前を拝借。三井情報のホームページでみなさんをお出迎えしています😊

もう一人の登場人物である「ナミさん」も三井情報ととてもゆかりのある名前なのですが、こちらは今後制作する動画の中で明かされる予定ですので、もうしばらくお待ちください!

今回紹介した動画から、三井情報は「IT企業」ということがお分かりいただけたかと思いますが、もっと三井情報のことを知りたい方は社長の浅野が待っているコーポレイトサイトまでお越しください♪