見出し画像

新生活、カバンから取り出さないものは持ち歩かない

どうも、みことのは です。
2023年早くも2ヶ月が過ぎ、3月になりましたねぇ。

季節はもうすぐ春。
去年から全然服は買っていませんが、現在使っているカバンの老朽化が進んできましたので、カバンを新調しました。

それに伴い、中身の断捨離も。
何も考えずにカバンを使い続けていると、どんどんカバンが膨れていきますよね。財布と一緒。なので、このタイミングで中身の断捨離もして、【本当に自分が持ち歩きたいもの】だけに絞りました。


今回購入したのはコチラ。
GLOBAL WORKさんのトートバッグ 4,500円くらい。

合皮でOK、中身を囲うファスナーもなく小袋もない。そんな感じが使いやすく選びました。

仕事中、周りの部下を見ていて思うのですが・・・、

・物を入れる場所があればあるほど、みんなそこに入れるものを作りたがる
・見えない箱に入れる整理整頓は、隠して忘れる事と同義

そういう持論めいた思いがあるので、便利ポケットは全くいらない!という結論に至りました^^

なので断捨離をし、くぐり抜けた選抜メンバーは以下の通りw!


折りたたみ傘(晴雨兼用)

去年から日傘をさしはじめたおじさん。
朝のワイドショーも観ないので、天候に関わらず毎日入れています。


書籍

理想は、【ビジネス1冊+ミステリー小説1冊】の2冊構成。
全く読まない日もありますし、2冊毎日持ち歩く必要はないのですが、読書好きなので【読みたいときに読みたいジャンルを】という想いを大切にすべく、2冊持ち歩くようにしています。

・・・ちなみに最近は【自己啓発月間】に入っていますので(汗)、2冊とも自己啓発&ビジネス本です。


イヤフォン&充電器

私自身、購入してもう何年も経っていますので、最新バージョンは全然違う使い心地なんでしょうが、フィット感も良く愛用しています^^


私が購入したモデルとは何世代も次に進んでいるようですね。とても高性能っぽいです(汗)少しお高めですが、もう3年ほど使用していますし、外れて落としもしませんよw


基本的な持ち物はこの3つだけ。
これにお弁当とお茶が入ったり、PCが入る日があったりします。


毎朝の出勤時、トートバッグの中はスカスカ。でも、それで良いんです。
本来カバンは、外出時に何か入れるものがあったら中に入れる物なので、朝出かけるときに中身がパンパンとかにならないように、スッキリ空けていきたいですね。

新生活始まる春、皆さんも春のタイミングに踊らされて、何かを見直してみませんか?

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!