見出し画像

ある休心日、入りやすいディープ鶴橋は朝から美味い!

どうも、みことのは です。
先日、近鉄電車でお出かけするために朝から鶴橋へ。

朝8時すぎ、鶴橋から特急電車に乗る予定でしたので駅弁でも買おうかとJRの改札を出るも、お店は開いておらずそもそも駅弁屋さんを見つけきれず・・・。

どうしようかなぁと鶴橋コリアンタウンの駅改札付近を覗くと、朝から営業している感じが見えたので、時間はあんまり無かったのですが、入ってみました。


鶴橋のコリアンタウン迷路の奥まで行かずとも、全然手前の改札付近!このあと乗る近鉄の改札まで徒歩1分以内!

その近さの場所に、朝からキムチやチヂミをテイクアウトしているお店がありました^^ありがたい!と思ったのですが、なんと店内で食べれるとの事!!!

その名も【大盛屋】さん。
なんと朝8時から店内でご飯が食べれて、お酒も飲める!
この日の我々のためのお店かぁー!と思えるくらいドンピシャ!

もちろん、お邪魔しました。


店内もテーブルも清潔で、スタッフのお母さんたちも笑顔で優しく、朝からとても良い気分で食事にありつけました^^

最初に、突き出しのキムチ。
写真を撮り忘れましたが、セロリなど何種類か出してくれてその全部が美味しかったです。


注文は、妻におまかせしました。
電車の時間まで40分しか無かったですが、お店のお母さんと相談しながらちゃんと間に合うようにオーダーしてくれました。感謝。

最初は、プルコギキンパ。韓国の海苔巻きですね。
コレがめちゃくちゃ美味しい!

美味しすぎて、お会計のあとに1セット テイクアウトしちゃいました(汗)


2つめは、ピビン冷麺。
出汁が氷で、辛い冷麺。

韓国料理といえど、思ってたより辛くないんですね。美味しさを感じながらいただきました^^


最後は、半量の参鶏湯(さむげたん)。

まだ残暑厳しい夏の朝なのに、温かい参鶏湯が朝ごはんにちょうど良い。身体が、胃が、こころからあたたまる美味しさでした^^

サムギョプサル、韓国の茶碗蒸し? などなど、この他にも食べたかったですが、時間もないしビールとチューハイで気持ちよくなったので(汗)、今回はここまで。

鶴橋でご飯を食べるなら、安心してココ!と思える場所を見つけることができました。ありがとう。今度はもう少しゆっくり、でも次回も朝から来ますw


無事、電車にも間に合いました。
その行き先は、また別の投稿としてご紹介しますね。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!