出会いとご縁

あの日あの場所で君に出会えたことを
優しく守ってく

好きなアーティストさんの新曲の一節。

素敵な言葉だなぁと思って聴いています。

春、出会いの季節です。
学校や教室関係のお仕事をさせてもらっている私にも沢山の出会いが訪れます。

今、何気なく友達をしている人も、付き合っている恋人も、職場の同僚も、それぞれに出会いがあり今があります。

当たり前のように、その全ての人たちと日々を過ごしているけど、その他にも通っている病院のお医者さん、薬剤師さん、いつも行くコンビニの店員さん、ガソリンスタンドのお兄さん、、、

数え切れないたくさんの人と出会っています。

たくさんの人のエネルギーに触れて毎日生きているのだと思うと少し笑顔になれます。

全ては当たり前ではない。

出会いが人生を変えるという人までいます。

今日の出会いを楽しみに、今を大切に、今日を楽しんでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?