見出し画像

YMCA

春休み、娘はお馴染みのYMCA帰国子女クラス参加。今回のテーマはPhotosynthesis! これくらいのレベルでやって頂かないと。

日本の小学校は英語のクラスできたけど、いつまでも2歳児くらいのレベルの歌とかだけなので、はっきり言って時間の無駄かなと。
まあ、日本語が通じない外国人の先生と触れ合うという面では意味があるのかな。。。

さておき、夏休みと冬休みにも参加していたので、顔馴染みのお友達にも再会。お馴染みの先生、新しい先生との出会いも。

同年代のクラスは7人参加。先生は1日1人担当で3人交代制。実験をしたり、ライティング、リーディング、プレゼンの練習もあり、クラフト、外/ジムで遊び、パンケーキ作り、歌、映画鑑賞などなど。娘はとてもとても楽しかったようで、もっと参加したいと言っていた。

テーマがPhotosynthesisだから、緑のパンケーキを焼いて食べたあたりが、やはり外国的な感覚ですごくいいと思う。笑

娘の体力がついてきたら、土曜のスクールに入れたい。でもまだ平日に学校に行けたり行けなかったりなので、もう少しかな。



#YMCA  #春休み #帰国生クラス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?