見出し画像

[白糸刺しゅう]レッスン2 ハーダンガーワークI

レッスン2回目。
ハートの外側のサテンステッチが終わったので、いよいよカットワーク!
先生から間違えにくいカット仕方を教えてもらい、実演もしてもらって…さあ各自やりましょう♬と。
充分説明してもらったはずなのに心構えが。。。あぁ緊張する! カットを間違えたらもう取り返しがつきません(T . T)
さすがに手が震えました。。。

カットが終わると糸を引き抜きます。カット場所を間違えていればここで明らかになるはず。
一本ずつこわごわ糸を引き抜きいて全て引き抜き終わると、、、

これが引き抜いた直後の様子です。
ふぅ、どうやら間違えてなかった模様。良かったぁと私は半泣きで安堵の嵐なんだけど、まわりのみんなは次の作業に淡々と進んでました。
あれ?

この後はダーニングかがりと七宝かがりを刺して完了です。あ、枠のボタンホールステッチも残ってました。
ゴールデンウィークはステイホームだし、チクチク楽しく過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?