見出し画像

[区限刺しゅう]レッスン2 クロスステッチI

レッスン2回目。
前回に引き続き課題のクラスステッチを刺しました。レッスンまでにお花は差し終えていたので、レッスン中は緑の枠に取り掛かりました。

特に難しいところはないので、刺す向きとカウントを間違えないようにすればオッケー。
私は少し糸を強く引きすぎるので、そこだけ気をつけて。
クラスの他の生徒さんとも少しずつ雑談が始まりました。韓国人の方がいらっしゃるので韓流ドラマの話で盛り上がりました。
手元に集中しつつたわいのない話をしながら針をすすめる…ゆったり時間がとても良かったな。

ここまでで、延べ7〜8時間。残りはカウントも簡単だし、3〜4時間で終わりそう。次のレッスンまで3週間もあるので余裕で終われそう♡

課題を提出すると、先生が確認してくれてコメントしてくれるそうです。自分の作品をマジマジと人に見てもらうのは初めて。すこしドキドキします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?