見出し画像

[ステッチ100]レッスン2 フランス刺しゅうI

レッスン2回目。
新しく7種類のステッチを教えてもらいました。
バッグステッチ、チェーンステッチ、コーチングステッチの3つは、いずれもやったことあるので大丈夫。新しく覚えるのは、
コーラルステッチ、チェッカードステッチ、ツイステッドチェーンステッチ、ケーブルステッチの4種類です。
レッスン中はとりあえず全種類を少しずつ刺して先生にわからないところを確認。


レッスン中に刺せたのはここまで。
初めて刺すステッチは手がおぼつかなくてなかなかキレイに刺せません。特にケーブルステッチは刺す大きさや糸の引き具合がなかなかしっくりこない。
先生からは「最初から完璧を目指さなくていいのよ、これから一年半の間で必ず上手になりますよ」と温かいお言葉。

でも私は出来るだけキレいに刺したい!ゴールデンウィーク中に一度解いて刺しなおそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?