見出し画像

モルツの大ジョッキ で乾杯。 ~ day 296 (20200503)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
296日目。
これまでのログは → こちら

つつじがキレイに咲いてます。

いつもよりおとなしいGW 。
なのですが、関西では多少は名の知れた景勝地、箕面の滝にはそれなりのひとが集まってきてしまいます。

滝の近くにある駐車場も閉鎖されていて、そこに向かう街道にその案内が出ているにも関わらず、道端に路駐するクルマも少なくないとか。

ま、閉塞感から、外に出て自然の中でくつろぎたいという気持ちはありますが、ルールを無視してまでやっていいとも思えません。
そこまでして見たいか、滝?

こういうのが、またさらに続いていくことになるかと思うと…

とかいうネガティブな感情は、一段と濃くなった新緑の中に置いていきます。

画像3

滝道へのお散歩帰りに、久しぶりの外食は「 大衆焼肉 からから亭 」。このお店、ペットもOKということで、テラス席があるのです。ちょっとした BBQ 気分。

Amazon Prime Video で、孤独のグルメ を見てて、なんか焼きたくなったんです。笑

で、例によってまずはモルツの大ジョッキ。

画像1

これで喉をうるおしながら、メニューをチェックします。いつもとちょっと変えて、地鶏でも焼きますか?

まずは、ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。