見出し画像

Baird Beer の 2nd Strike Apple Ale で乾杯 ~ day 1008 ( 2022.04.15 )

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
おかげさまで、2022年4月7日に1000日目を迎えることができました
これからもゆるゆると続けてまいります。
1006日目。これまでのログは → こちら

タイトル画は、京都市内某所の八重桜。ボリューム感のある花が、たわわに咲き誇ってます。まだ少し楽しめそうな感じです。

そんなの日のビールは、静岡のBaird Beer から 「 2nd Strike Apple Ale 」。

りんごが大好きなブルワーと、長野県産の大きくて果汁たっぷりの真っ赤なりんごが出会ったら、どうなると思いますか?その結果が、この、セカンドストライクアップルエール!口に含むと、いきいきとした甘酸っぱさが広がり、フィニッシュは、まるでサイダーのように、きりっとドライ!

ゴールドカラー。ほのかに酸味を感じる風味。
とはいえ、酸味も甘みも、それほどりんご感は感じられません。保存状態がよくなかったのかな?

シードル好きなので、期待してたのですけど…正直、ちょっと好みとは違ってました。ただ、状態の影響もあったかもしれないので、フレッシュな状態で呑みなおしたいという思いです。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。