見出し画像

一番搾り 超芳醇 で乾杯。 ~ day 92 (20191012)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
92日目。

台風19号接近中のため、朝から自宅に引きこもっています。
シフトに入っていた箕面ビールのWAREHOUSEも臨時休業。相方もお店をお休みにしたこともあって、ふたりして録り溜めていたテレビの録画などを見ながらおとなしくしてました。

この日のビールは、キリンの 一番搾り 超芳醇 という限定醸造版。

たまたま入ったドラッグストアで買いました。
一時期はスーパーやコンビニの棚にあったけど、しばらく見てないな、と思ったら春の限定醸造だったんですね。つまりは売れ残り…いや、そのおかげでまた出会えたんです。

画像1

グラスに注ぐと、通常の一番搾りよりも明らかに濃い色合い。香りも風味もコクも、よりしっかりしています。それでいて、のど越しはすっきりとしていて、一番搾りの感じは残っています。

しっかり目だし、アルコール度数も6%と高めだし、味の系統からすると、秋にあってもよさそうなのに。
あ、でもキリン的には秋味とのバッティングを避けたいからかな?

なんてことを考えたり。

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。