見出し画像

「大森山王ビール」誕生日乾杯ツアー! に乾杯。 ~ day 318 (20200525)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
318日目。
これまでのログは → こちら

5月某日、ナオミ と ジョージ が、家にやって来ました。

ナオミ とは以前、会ってます。こんなプロフィール。

この大森山王ブルワリーが始めた、「 誕生日乾杯ツアー! 」というプロジェクト。

僕らは「乾杯」に意味を見出しています。それは大森というまちの中で活動する中で、1番大事なことは「1つ1つの関係づくり=人間関係づくり」だと思っていて、それは言ってしまえば、乾杯の数かもしれないからです。
(これちょっと名言かもしれません。)

これに近いことを、うちの相方もよく言っています。
それは「 乾杯の数だけひとはしあわせになる 」という言葉。
で、毎日の晩酌のたびに、杯をかたむけるわけです。

なので、なにげなくやっている乾杯って、実はとても大切なこと。

ステイホームする中で、ナオミとジョージ( NAOMI と GEORGE )が、みなさんの誕生日のお祝いの乾杯のため、全国各地をツアーすることになりました。

で、やって来られたのがこちらのおふたり。

画像1

段ボールの手書きのメッセージがうれしい♪

この日は、お初の GEORGE で乾杯です。

画像2

スタイルはヴァイツェンですが、愛媛県産の伊予柑を使っています。
このビールのテーマである、谷崎潤一郎の「 痴人の愛 」(大森が舞台)。
その登場人物、ジョージがナオミに抱いた恋心を現しているとか。

いい感じのゴールドカラー。ほのかに甘い、柑橘の香り。酸味とのバランスが絶妙で、後口がすっきりしたビールです。

ぜひこのプロジェクトに応募して、みなさんも誕生日の乾杯をしてください!

そして大森山王ブルワリーでは、このプロジェクトを1年間続けていくために、クラウドファンディングを展開中です。

このCFを通じてビールを購入すると、だれかにビールがプレゼントされる、という仕組み。
〆切は、2020年5月30日。ご協力お願いします!

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。