見出し画像

モルツの生大 で乾杯。 ~ day 324 (20200531)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
324日目。
これまでのログは → こちら

日曜日の百貨店。
前日に引き続いて、阪神梅田本店 の2階で、販売のお仕事。

朝から雨だったということもあって、立ち上がりは少なめのお客様。
夕方にかけて、にぎわった時間帯もあったのですが、全体的にはなかなか厳しい状況でした。

週末ということもあって、家族連れが多かった気がします。
たまに「 よそ行きの格好 」のこどもを見かけると、いいな、と思います。
百貨店って「 ハレ 」の場という位置付けであってほしい、というオールドスタイルなので、苦笑

そういう百貨店に、欠かせないもののひとつが「 催物 」。
しかしながら、人混みをさけるために、当面の間、催物会場は閉鎖されています。元どおりになるには、まだしばらくかかりそうです…

営業が終わって、晩ごはんは焼肉ということに。
2日続けての立ち仕事で、まあまあ疲れてたので、スタミナ補給。

ということで、箕面駅近くの「 大衆焼肉 からから亭 」。

画像1

ここに来ると、モルツの生大がデフォルトです、笑

この後、おいしいお肉を焼かせていただきました。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。