見出し画像

京都府知事選の投票 からの ZUMONA BEER の IPA で乾杯 ~ day 1003 (2022.04.10)

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
1003日目。これまでのログは → こちら

この日は、京都府知事選挙の投票日。ちかくの小学校が投票所。
仕事帰りに、ぎりぎり間に合いました。意思表明はしっかりと。

からのビールは、遠野のホップを使ったビール。
” いつかホップ畑で会いましょう ” という IPA 。

ホップの産地、岩手は遠野で収穫されたフレッシュなホップを使って造られています。

画像1

苦みと旨みのバランスが、かなりよい感じ。とてもおいしいビールです。
本来はホップの収穫時期に呑むべきものなので、賞味期限ギリギリなのはご愛嬌。

あ、知事選は早くも当確が…ごちそうさま。





記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。