見出し画像

さんぽの途中で会ったカマキリ に、乾杯。 ~ day 410 (2020.08.25)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
410日目。
これまでのログは → こちら

カマキリ って、かなり久しぶりに見ました。

今年は、” 蟷螂山 ” も見れなかったし、なんかテンション上がります、w

こうやって改めて見ると、ホントによくできてますね。

田舎で育ったこどものころ、昆虫採集はデフォルトの夏のあそび。
カマキリ は中でも人気モノ。

首の後ろあたりを持って捕まえるんですけど、大きなヤツになるとカマが当たるとそこそこ痛い、w

個人的には、クワガタ や カブト のような甲虫よりも、バッタ とか カマキリとかの方が好み。なんでだろ?

カマキリ といえば、昆虫すごいぜ!の 香川照之 さん。

そこまでの昆虫愛ではないかな?笑

そんなカマキリとの出会いもあった、休日のおさんぽからの、からから亭 のテラスで焼肉ランチです。

画像1

例によって、まずは モルツ の大ジョッキから。このあと、ロースとホルモンを、焼かせていただきました♪

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。