見出し画像

2021の初売り、からの オーガニック ペールエール で乾杯。 ~ day 541 (2021.01.03)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを記事にしてます。
541日目。
これまでのログは → こちら

この日は、IKEUCHI ORGANIC 京都ストア の初売り。

最初のお客様が、オンラインストア という、昨年からの流れを象徴するようなスタートの一方で、ストアに立ち寄ってくださる常連さんもいらっしゃって、本当にありがたいことです。

【完売御礼】 本日3日よりストアは元気にオープンしております! 大好評の福袋もあっと言う間に完売となりました。 有難うございます。 今年も沢山の方に気持ち良い時間を過ごして頂けますようスタッフ一同笑顔で頑張ってまいりますので 応援よろしくお願いします! タオルと共に健やかで笑顔溢れる時間をお過ごし下さいね。 KYOTO STORE 075-251-1017

Posted by IKEUCHI ORGANIC KYOTO STORE on Saturday, January 2, 2021

そして、コットンヌーボー2021 もお披露目。
2020年の秋に、タンザニアで収穫されたオーガニックコットンだけを使って織られたタオルです。なめらかさとしなやかさを感じます。

11月のオンラインイベントでお会いしたタンザニアのみなさんと、現地の風景とがリンクして、これまで以上に愛着を感じます。

大切に育てなきゃね。

家に帰って開けたのは、その流れで オーガニック ペールエール 。

英国・ヨークシャーの ” SAMUEL SMITH OLD BREWRY ” 製。

画像1

褐色の液体。まったりと濃厚なカラメルモルトの風味。ほのかな甘酸っぱさも感じられて、心地よい後口。

1758年の設立当時に掘られた井戸水。
発酵は ” STONE YORKSHIRE SQUARES ” という四角いタンク。
そして酵母も1800年代から続くものという、長い伝統に則ったビール造りがこの醸造所の特徴。

そんな姿勢自体もオーガニックだな、と。

この醸造所のビールは、これまでにもなんどか記事にしてますが、どれも好みの仕上がりです♪

ごちそうさま。




記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。