見出し画像

仕事納め で乾杯。 ~ day 171 (20191230)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
171日目。
これまでのログは → こちら

2019年ビール女子ベストビールオブザイヤーが発表されてました。
ベストとは言ってますが、なにが一番!を決めるということではなくて、読者が自分にとってのベストを投稿して、それをまとめたものです。

いろいろと載ってますけど、改めて思うことは…呑んだことのないビールが多いなぁ、ということ。まだまだ、たのしめますね、笑

このビール女子には投稿してないのですが、自分にとって2019年のベストビールは?と考えると、これになるかな。

呑んだのは一番搾りですけど、ここに至る流れと、この時間が。

ビールに限ったことじゃないですけど、それを呑んでる時の状況がやっぱり大切なのかな?と思います。
なので、このマガジンもビール日記ではありますが、「1000枚のビールのある風景」なのです。

さて、この日は IKEUCHI ORGANIC 京都ストア の仕事納め。

2019年も本当にがんばりましたよ、うちの相方は。
メーカーでの営業アシスタントやデリバリーの仕事から、京都ストアに押しかけ店長として、販売も管理職も経験ゼロのところから、ストアも5年目を迎えることができました。

※詳しい経緯はこちらをどうぞ♪

もちろんステキなお客様に恵まれたり、支えてくれてるスタッフのおかげだったりでもあるけれども、彼女のがんばりがいまの IKEUCHI ORGANIC の基礎になっていることはまちがいないはず。
本当に、ご苦労様です。

で、帰りに箕面駅近くの からから亭 という焼肉屋さんで、プチ打ち上げです。

画像1

モルツの大ジョッキ。このお店ではこれ一択、笑

タイトル画のキムチの盛り合わせ。
辛さと酸味のバランスがなかなかの好みなのです。
これをつつきながら、さて今日はなにを焼こうかな?

まずはごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。